読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

俺の藤井という一つの宇宙

こんばんは。でくおです。 今は、えーっと、知多ハイボールが飲みたいです(高くて飲めない)! かほりこ2周年おめでとう!みぞっちXX歳おめでとう!(雑) さぁさぁさぁさぁ!明日は俺の藤井ですね!!!!!!!! 仕事サボって参加しちゃいますよ! さて…

私立恵比寿中学 年忘れ大学芸会2013『エビ中のスター・コンダクター』(2015/12/12、2015/12/13)感想

あけましておめでとうございます。 でくおです。 去年の話になってしまいましたが、エビ中さんのSSA2DAYSを振りかえりたいと思います。 金八新規が、調子に乗って書いていきます。

1か月ちょっと前に自習に行ってきました(2015/10/09、2015/10/10)

おはようございます。でくおです。 休日なのに5時半から6時に目覚めちゃう病気を治したい。 もう1ヶ月と2週間くらいも前のことになりますが、エビ中こと私立恵比寿中学さんの自習に行ってきました。担当メンバーがセトリや衣装なんかを考えて実施するライブ…

美怜さまの言うとおり(Vlinder Girl)

二日酔いだから、番茶で乾杯してもええじゃないか~~~~。でくおです。11月2日は、エビ中の星名美怜さんの誕生日でしたね。おめでとうございます。いつもどおり駆け込み更新の予定が飲み会に拉致られてしまいました。 祝前日はこれがあるから困るx_Xぁぃぁ…

えむすて

こんにちは。でくおです。久々の休みなので、銀行行ったり雑用こなして過ごしてました。ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

エビ中オフィシャルホームページのソースチェック(2015/10/30)

こんばんは。でくおです。なんか寝られないので、エビ中のオフィシャルページを見たところ。 http://www.shiritsuebichu.jp/official/pc/タイトルが無いし、何か知らんけど一番下のところに ---------------------------------------->っていう謎の文字が出…

omg

こんばんは。でくおです。 はぁ~、仕事が辛い・・・(ぐちぐち)。 辛すぎて、真山さんのくっそださい生誕グッズと年忘れ大学芸会2015「エビ中のオールアトラクスター」のグッズの購入を忘れてしまいました。 残念ッ!!! 連勤記録更新中(18日目)なので…

ユニコーン EBI50祭「海老乃大漁祭」(2015/10/02、2015/10/03)

こんばんは。でくおでーす。ユニコーン EBI50祭「海老乃大漁祭」を映画館で見てきましたー。 おっさんパワー最高でしたね。 www.unicorn.jp

長岡・新潟旅行の思い出(8月21日~8月24日)

こんにちは。でくおです。 もうファミえんから1カ月経ちそうなんですよね。 楽しかったなぁ・・・・。 ということで、長岡と新潟の思い出をだっらだらすげぇ長く書こうと思います。 基本箇条書き。

wikipedia

こんばんは。でぃくおです。 ビール1.5ml飲んでます。 りったんと美怜ちゃんの生誕グッズの詳細が公開されましたねー。 smooch.jp smooch.jp iphoneじゃないんだよなー・・・。 りったんのリコ中山てゴン中山とかけてるのかな? 微妙すぎw ちょっとWikipedi…

「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 長岡 2015」に行ってきました(8/22)

こんばんは。でくおです。ファミえん楽しかったーーーーーーーー!!!!!!!!北海道から行った甲斐がありましたー。最高の夏の思い出をありがとう!参加された方お疲れさまでした。あの場所にいた方も最高の夏をありがとう!!!一つだけ苦言。女性専用…

Stylish FellowS【MAMADRIVE「はらはらうらはらTOUR」】でHEREを観てきました(8/23)

こんばんは。でくおです。21~22日が長岡泊。23日が新潟泊でした。ということで、エビ中++続投の決まった尾形回帰さんがボーカルを務めるHEREが出るライブを見てきました。Stylish FellowS【MAMADRIVE「はらはらうらはらTOUR」】というライブですが…

そうだFAMIENに行こう2

おはようございます。でくおです。 昨日は、長岡駅前の居酒屋さんで一人で飲んでたら隣のサラリーマンと盛り上がっちゃって日本酒どんだけ飲んだかわかりません。 冷やでキュッと飲む酒は最高ですね。 それにしても長岡のお酒最高です。影虎の辛口が一番好き…

そうだ FAMIENに行こう

ででで、でで、でで、で、でくお! ででで、でで、でで、で、でくお! ででで、でで、でで、で、でくお! ででで、でで、でででででくお! www.youtube.com 仕事の残業が辛すぎたけど、これでファミえんにいけると思えば幸せ。 天気は今のところ(午前3時)…

雑記(8月9日)

こんばんは。でくおです。 13時からオリックスvs西武を観ながらビールを飲み。 15時から日ハムvs楽天を観ながらビールを飲みハイボールを飲み。 19時過ぎからロッテvsソフトバンクを観ながらハイボールを飲んでました。 久々にがっつり飲む酒は…

TIF参戦記(15分)

こんばんは。でくおです。 今日はGF初日でしたね。 Twitterでキャプ見ながら仕事してたら悲しくなったので、帰ってきました。 そういや8月の1日2日と東京アイドルフェスティバルなんてもんが開催されましたね。 ブログやTwitterで幸せそうな報告を見ると…

494kcal+???kcal

こんばんは。でくおです。 残業の味方はこれ。 レシートもらい忘れること数回。 もうちょっと食べてるかもしれない。 基本手前から手に取ってるんですが、 柏木さん率が高いなー。 柏木さんと言えば、山岡家ですね。 大分前ですが、柏木セット食ってきました…

work hard hard work

特別編、恵比寿でチュッを閲覧済みのみなさま。こんばんは。でくおです。 おビールをちょっとたしなんでおります。 今回ははどうでもいい自分日記を書いてみます。 あ、いつもどこでもどうでもいい日記でした。どうもすみません。 さて!どんなアイドルでも…

Join Alive 2015に行ってきました。

こんばんは。でくおです。 飲み過ぎてぶっ倒れて、目が覚めたらこの時間。。。 今日仕事かよおおおおおおおお。ふぁっきん! さて、先週Join Alive 2015に行ってきたので、その感想をメモレベルでだらだら書きます。 エビはあんま出てきません。途中でちょこ…

女子に絶大な人気を誇るゲームとは一体

恵比寿でチュッ!の第5回をチェック済みの皆さま。 こんばんは。乙女ゲーマイスター、でくおです。 嘘です。宝玉を8つ集められず挫折した負け犬です。 たまーになんとなーくマイペースに適当なことを書いてるだけなんですが、 思った以上にブログのアクセス…

八仙 2号店に行ってきました

こんばんは。でくおです。 今日もビールとハイボールです。 う~ん。酒のバリエーション増やしたいなぁ。 もっともっと稼がないと厳しいかな。 さて、先日、飛び出せ全十ホールツアー in 札幌の後にエビ中メンバーが食べに行ったジンギスカン屋に行ってきま…

やっさんおめでとう+Audition、ROLA、Pichile(ピチレモン)購入

こんばんは。でくおです。ビール飲んでます。 各所でまとまってるでしょうけど、推しなので書いてみます。 交換日記でも書かれてますが、安本彩花さんがNHK Rの法則 | これまでのRの第6期メンバーに決まったみたいですねー。 おめでとうございます!!!!!…

2014年4月15日

こんばんは。でくおです。 友達の付き合いで札幌ドームの日ハムvsロッテのビジター外野席で応援してきました。 付き合いなのでロッテ応援です。負けたのでビールは一杯だけ・・・。 飲み足りないので帰ってきてから黒霧島ロックで飲んでます。 さて、4月15日…

たまこちゃんとコックボー感想

ぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃぁぃ。でくおです。 ビールからウイスキーロック飲んでいます。 先日駆け込みで、映画『たまこちゃんとコックボー』を観てきました。 今週で上映が終わっちゃう映画館多いんじゃないですかね。 ということで、軽くネタばれあり…

幕が上がる感想

幕が上がる感想の目次・はじめに・映画概要・事前知識・完全なるアイドル映画?・映画の評価・フィクションかノンフィクションか・一般人、モノノフ、ドルオタの視点の違い・HITしたか?・おわりに■はじめに「幕が上がる」を4回。そのドキュメントである「幕…

映画「幕が上がる」の舞台挨拶(あーりん旭川16:30)

おはようございます。でくおです。 4月11日(土)に、映画「幕が上がる」の舞台挨拶リターンズに行ってきました。 今回は北海道のみ(苫小牧1回、旭川2回、札幌1回)すべてに応募して、 イオンシネマ旭川 【舞台挨拶16:30 / 上映17:00】の佐々木彩夏(あーり…

雑記

こんばんは。でくおです。 今日は、明日の飲み会に備えて素面です。 前回の日記を今読み返すとひどいですねー。 誰に向けた日記なのか、何が言いたいのか訳わかりません。 途中で謎にキレてるし・・・病気ですね。 最近飲みすぎなので、酒は飲んでも飲まれな…

ももクロどんたく感想とか

こんばんは。でくおです。 キリン一番搾りのキャンペーンでもらったビールからウイスキー(black and white)をロックで飲んでます。 北海道から福岡まで行って、ももクロどんたくに参戦してきたので、いろいろだらだら書こうと思います。 内容がいまいちな…

続飛行機

こんばんは。でくおです。 黒霧島を結構飲んでます。明日もたぶん焼酎地獄なのに・・・。 さっき書いた記事のように飛行機に乗れなかったのですが、 ANA290便欠航 - でくログ 交渉すれば別の飛行場経由で福岡にいけるかもしれないという情報をGETしました。 …

ANA290便欠航

こんにちは。でくおです。 ななな、なんと!!!福岡行きの飛行機が欠航しました!!!!! 結構飛行機乗ってるのに欠航するのは初めてです(迫真)。 大雪の日も嵐の日も大丈夫だったのになぁ。 別の航空会社への乗り換えや各空港経由のルート、陸路も検討…

いざ福岡

おはようございます。でくおです。 普通に真山さん安本さんブログが更新されてよかったです。 癒されました。 北海道では今大雨が降ってます。もう少し寝ていたかったのですが、あまりのうるささに目が覚めてしまいました。 実は今日からももクロどんたくを…

zero phase

こんばんは。でくおです。 風邪治らないので断酒です。 今日はエビ中交換日記の更新はないのかなぁ・・・・・・・・。 www.youtube.com おやすみなさい。

milcsとチームしゃちほことたこやきレインボー

こんばんは。でくおです。 関東住みのスタダDD知り合いから行って来いと言われたので、サッポロファクトリーで行われた無料イベントを観てきました。 3月28日:チームしゃちほこ「天才バカボン」発売記念、AIR-G'「GTR」公開録音 3月29日:たこやきレインボ…

3月27日まで

こんばんは。でくおです。 今日は風邪気味なので、ビール350mlを2缶だけ。 さて、いつもは暇な3月なんですが、今年は仕事や送別会数件の幹事に結婚式で忙しくて雑文すらろくに書けませんでした。 寝る前に、酒飲んでなんか書こうと思ったけど何も書けず・・…

北斗星

こんばんは。でくおです。 ビール700mlからのブラック&ホワイト(ブレンデッドスコッチウイスキー)ロック2杯目です。 私立恵比寿中学『(ぁ^^ぃ)あと少し手を伸ばしたら(ぁ^^ぃ)』ameblo.jp ぁぃぁぃ日記にもあるように、 3月14日にダイア改正があって、上…

地震

こんばんは。でくおです。 3月11日は東日本大震災が起きた日でした。4年も前かと思っちゃいますね。 2011年のGWに復旧すらしていない塩竈石巻女川を見てきたんですが地獄でした。 道路一本挟んで全然違う風景で、車がごみのように転がってて、チェック済みの…

残業と出張と生写真

こんばんは。でくおです。 晩御飯食べながら黒霧島をロックで飲んでいます。 晩御飯はじゃがりこの明太チーズもんじゃです。うまーい。 先週金曜日の残業からの土曜日出張、日曜日は知り合いと会って帰ってきました。 帰りは雪のせいで新千歳空港上空で30分…

ネットでレンタル

こんばんは。でくおです。今日もキリンビアーから黒霧島ロックです。 どうでもいい話ですが、金八は札幌のタワーレコードで衝動買いました。 単品買うのが恥ずかしかったので、一緒にチームしゃちほこのひまつぶし聴く盤とGRAPEVINEのBurning treeを一緒に買…

生写真

こんばんは。ビール350mlを3缶から焼酎ロック飲んでます。 明日も寝不足やー。 2月頭にブラックタイガーに入って特待生購買部のグッズを見たら、 購入できるアイテムが一般スムーチと同じだったのにはショックでした。 動画とか職員だよりは充実してるのに・…

闘えサラリーマン

こんばんは。サラリーマンでくおです。 25日は給料日!ということで、残業つかない会社の勉強会からサラリーマンらしく飲み会という名の愚痴会へ・・・。 「早く帰ってエビ中の動画とか見たいんじゃー」って顔をすると飲まされるので我慢。 でも我慢しても結…