でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

ネットでレンタル

こんばんは。でくおです。今日もキリンビアーから黒霧島ロックです。

 

どうでもいい話ですが、金八は札幌のタワーレコードで衝動買いました。

 

単品買うのが恥ずかしかったので、一緒にチームしゃちほこのひまつぶし聴く盤とGRAPEVINEのBurning treeを一緒に買いました。

 

しゃちのひまつぶしはアンセム、んだって、colorsが好きかな。

 

特にcolorsが好き。曲はかっこいいし、歌詞のひとりぼっちとひとりぼっちがにじむたび虹むとかキャー。

 


チームしゃちほこ – colors / Team Syachihoko – colors [OFFICIAL VIDEO] - YouTube

 

で、GRAPEVINEのアルバムもよかったです。

 

ファン以外でGRAPEVINEの曲をもしもしももしかして知ってるとしたら1999年に出したスロウか光についてだと思うんだよね。

 

んで、今回のBurning treeはGRAPEVINEらしさが出てると思った。それこそスロウや光についての印象を残しつつ、深い歌詞と落ち着いたサウンドで魅せる曲が多かったと思う。

 

おっととととととと、バインについて熱く語るブログじゃないんだった・・・。

 

金八買ったときは、エビ中にはまるとは思ってもみなかったのにはまっちゃって、

 

次の日もんもんとしながらタワレコに行って、エビ中の終わらない青春と中人を買うか迷ったんですよねー。

 

初回限定Bのトレカ付きだから買っちゃおうかなとか、トレカで6人以外が出ちゃったらどうしようとか、今月金使い過ぎだなーとか考える。考える。考える。

 

結論はつまらないですが断念しました。近所のツタヤで借りればいいかと妥協。

 

ライブDVDなら買っちゃってたと思いますけどね。

 

ということで、ツタヤへ行って"しの行"を探すとレンタル中。2日おいて行ってもレンタル中。。。

 

田舎のツタヤなのもあるけどMステパワーなんやろうなぁ・・・。

 

こうなるとネットでレンタルしかないかなーと思って、早速ツタヤディスカスに登録して、エビ中の終わらない青春と中人を予約。

 

すぐに発送されて感動。

 

郵便局のサービスである追跡ゆうメールで送ってくれるので、今どこの郵便局にあるのか、自宅に届いたのか確認できるのがGOOD。

 

で、ステータスをチェックすると「お届け先にお届け済み」となったので、自宅のポストを確認。

 

・・・・・・・・!?!?!?!?

 

届いてナイヨー。

 

まぁラグがあるのかなーと思って次の日の朝確認してもナイヨー・・・・・・・・。

 

ツタヤのサイトには5日届かなかったら連絡くださいってあるんですよね。

 

しょっぱなからこんな事件に巻き込まれるとはついてないなーと思ってたらチャイムが鳴って隣のおやぢが登場。

 

こんなん入ってたよーとツタヤの封筒を手渡される。

 

郵便局のおっさんのミスかーい・・・・・・。

 

届いたからいいんだけど、これどこ行ったかわかんなかったらどうなるのかなー。

 

郵便局のおっさんは私の家に入れたって言うだろうし、私は届いてないって主張することになってCHAOS。

 

そうなったら私と郵便局のおっさんで訴訟もんなのかなー。

 

って考えると結構リスクあるサービスなのかなと思いました。

 

自衛できるとしたらポストにはちゃんと鍵をかけるとか、サービスへの登録住所は間違えないとかそういうところで頑張るしかないのかなぁ。

 

あぁ売れてお金持ちになって買い占める道もあるかもねー。

 

なんだかなー。

 

という日記でした。おやすみなさい。