でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

マーシャルの壁 (Marshall Wall)

こんばんは。でくおです。

 

今日は休みなので、見たいと思っていた映画「幕が上がる」を見ようと思いましたが、

後輩と野球のオープン戦「日ハムvs横浜」を見に行く約束をしていたので見てきました。

ほぼ1軍で気持ちよく勝ちたい日ハムvs2軍選手も試したいDena

守備ミスバントミス、クリーンナップは打てないとか残念でした。

Denaのがいい感じだったかなぁ。

 

んなこたぁどうでもいいんだよ。

 

さて、謎の中学生8人バンド「五五七ニ三ニ〇」かっこいいですねー。


 


五五七ニ三ニ〇 『半世紀優等生【MV short.ver (先行公開)】』 - YouTube

 

 

詳細はいろんな人がいろいろ書いてるので割愛します。

 

f:id:ebcdico:20150308000318j:plain

 

音楽やってた訳じゃないけども、後ろのアンプが気になったのでちょっと調べてみました。

 

書かれている単語は、「marshall」「マーシャル」・・・・・・・・。

Wikipedia先生に聞いてみよう。

 

マーシャル (アンプ) - Wikipedia

>マーシャル (Marshall) は、イギリスのマーシャル・アンプリフィケーション (Marshall Amplification) 社が保有する、エレクトリックギター、ベース用アンプなどのブランド。

 

へー。伝統のある会社でアンプでロッカー御用達と・・・。

ということはお高いんでしょ????????

 

MARSHALL 一覧|サウンドハウス

 

なるほど、アンプヘッド(音調整するやつ)が20万くらいキャビネット(音出すやつ)が10万くらいか。

※マーシャルアンプの横にあるのはメーカーとかわからなかったので、調べてません。

 

アンプヘッド(上に乗ってるやつ)+1960A(真ん中の半分より上が斜めのやつ)と1960B(下の平面のやつ)の組み合わせが8つで

だいたい160万くらいかな?

 

ちょっと中学生には不相応な気もしますが、この子たちを推したいというSony Musicの本気が感じられますね。

マーシャルの壁はロッカーにとっての夢だったりするので、日本中の売れないロッカーが嫉妬することでしょう。

 

と調べてたらレンタルもあるとのこと、

マーシャルの壁を作るにはいくらかかるか?

 

>レンタルだと1日たった4万円

レンタルだと諸経費入れてもだいぶ抑えられますね。

 

なんて思っていたら衝撃の記事が、

ハードロックバンドのマストアイテム「マーシャル・アンプの壁」に隠された真実 - DNA

 

>実はハリボテなのでした

!!!!!!!!

 

まぁ真面目に考えるとSony Musicさんがハリボテなんて用意するわけないよねー。

 

「もっともっと売れてお金持ちになったらマーシャルのアンプを全部買い占めたい」

 

なんて中学生は嫌だ。

 

いい加減にしろ!

 

どうも、ありがとうございました。