でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

北斗星

こんばんは。でくおです。

 

ビール700mlからのブラック&ホワイト(ブレンデッドスコッチウイスキー)ロック2杯目です。

 

ameblo.jp

ぁぃぁぃ日記にもあるように、 3月14日にダイア改正があって、上野と札幌をつないできた北斗星がその役目を終えました。

 

ダイア改正があることすら気にしてなかったので、北斗星が終わるってのも知らなくて、写真の一枚でも撮っておけばよかったなーとか思いました。

が、JR北海道さんもファンサービスがよくて、臨時便で結構運行してるんですよね。

 

 

先日15日に札幌駅で撮りました。

 

f:id:ebcdico:20150316232519j:plain

 

先頭車両のDD51138含めて北斗星かと思ったんですが、この先頭車両はいろんなものを引っ張ってるらしくて、北斗星だけでなくカシオペアとか引っ張ってるらしいんですよね。

鉄ヲタ道も深い・・・・・・・・。

 

でも車両は北斗星でした。サービスだろうから当たり前だよね。

 

f:id:ebcdico:20150316233847j:plain

 

寝台の部屋も撮ったんだけど保存されてなかった・・・・・・・・。

 

寝台とか特急とか乗って見たいんだけども高いんだよねー。

道内旅行もJRで行くと高くつくから車移動になっちゃうし。

ホントはビールでも飲みながら電車の旅を楽しみたいところだけども、年収が足りないよね。仕方ないね。

 

以上。雑記でした。