でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

ANA290便欠航

こんにちは。でくおです。

 

ななな、なんと!!!福岡行きの飛行機が欠航しました!!!!!

f:id:ebcdico:20150403105953j:plain

 

結構飛行機乗ってるのに欠航するのは初めてです(迫真)。

大雪の日も嵐の日も大丈夫だったのになぁ。

 

別の航空会社への乗り換えや各空港経由のルート、陸路も検討しましたが、金銭面で断念。

JALとか普通往復で10万超えるのに笑った。LCCも当日だと高く何より欠航のリスクがあると踏み込めない。

仕方がないので、明日の飛行機で行くことにします。

出発が14時45分で到着が17時15分予定なので、17時スタートのももクロどんたく遅刻必至です。

3時間くらいやってくれればいいなぁ・・・。あとはLinkLinkに間に合いたい。

「F-girls」と「3B junior」のオープニングアクトもみたかったのですが、土曜日は残念。

日曜日にフルで見られればいいなー。

 

今回はマイル使ったんでANAにしましたが、リスク考えて1日に2便飛んでいるJALを検討すべきだったかもしれません。

ANAだと1日1便なので、トラブルが起きると最短で次の日が確定してしまいます。

やっぱり北海道とかいう"ど田舎"な地方からだと利便性は落ちちゃいますね。

 

後はホテルに連絡しないといけません。

今回泊まるホテルは・・・冷泉閣ホテル駅前。

ということで早速電話をします。

 

僕「もしもし・・・かくかくしかじか平凡人で飛行機が飛ばなくてですね・・・チェックインを明日にして欲しいのですが・・・。」

ホテル受付の方「あ、はい。わかりました。それでは初日キャンセルしておきます。料金もお返しいたしますね。」

僕「!!!!!」「いえ、キャンセル料払いますよ」

ホテル受付の方「いえ、飛行機のトラブルということですので今回は結構です。」

僕「冷泉閣さんに、予約してよかった本当にマジ感謝♪」

 

博多 福岡 ホテル 冷泉閣ホテル 駅前

ぜひとも福岡旅行の際に検討ください。

価格も素泊まり3泊で1万5千円とリーズナブルです。

僕が責任を持っておすすめいたします。

 

さて、閉めに豆知識ですが、

・飛行機が飛び立つ前に機体トラブル等で引き返すことをグランドターンバック(GTB)

・飛行機が飛んで目的の空港に降りられなくて引き返すことをエアターンバック(ATB

といいます。

 

たまには順調に行かない旅もいいよねー。

以上です。