でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

ももクロどんたく感想とか

こんばんは。でくおです。

 

キリン一番搾りのキャンペーンでもらったビールからウイスキー(black and white)をロックで飲んでます。

 

北海道から福岡まで行って、ももクロどんたくに参戦してきたので、いろいろだらだら書こうと思います。

内容がいまいちな割には長くなると思います。すみません。

 

 

4月4日(土)

なんとか駆け込みオープニングアクトに間に合う。

まずはごめんなさい。F-girlsも3B jrもメンバーの名前とか顔とか覚えてません。

言い訳すると、これ以上いろんなグループにハマると人生が終わってしまいます。

 

初日はアリーナ5通路26列から見ました。

 

まずはセトリ。間違ってたらすみません。

 

・F-girls

1. ツヨクツヨク

2. とりあえず走れ!!!

3. ダイビング

 

・3B Junior

1. 七色のスターダスト

2. Fragile stars

3. 未来へススメ(はちみつロケット)

4. あの空へ向かって

 

F-girlsは全員声出ててうまかった。踊りもかなりよかった。

モノノフ向けに歌詞変えたり努力も垣間見えるのが泣けるね。

何よりもメンバーがくっそ可愛かった。席の周りの人も可愛い可愛い盛りあがっとったよ。

福岡に住んでたらはまっちゃうかもなー。

 

3Bもよかった。特にはちみつは精鋭なだけあるかな。

ちょっと顔堅い子もおったけど、見られてるって意識して頑張って欲しい。

4月の25日の土曜日に西武遊園地でイベントやるみたいなので、近い人は行ってあげてください。

1500円なら行くしかないっしょ。

詳しくはWebで!

www.3bjr.com

 

最高のオープニングアクトからのももクロ姉さんは凄かった。

約2万人の福岡ドームを歩き走り回りファンを沸かす。

ももクロどんたく 2015 春 ~劇空間プロライブ~」と謳うだけありますね。

ぼくはあーりん推しなので、大天使大満足でした。

 

続けて、

 

4月5日(日)

観光しようと思うが、あまり動けないのでマップを開いてホテル近くの神社と櫛田神社だけ観光しました。

さて、二日目は3塁側スタンド22列でした。ちょっと遠いけど段差があるので、見やすいかなといった感じ。

でも正直遠いなって思った。オープニングアクトがスクリーン頼りで残念。

 

セトリ。間違ってたらすみません。

 

・F-girls

1. 決められないよどっちかなんて

2. ラブリースマイリーベイビー

3. ダイビング

 

・3B Junior(初日と変わらず)

1. 七色のスターダスト

2. Fragile stars

3. 未来へススメ(はちみつロケット)

4. あの空へ向かって

 

やっぱF-girlsうまいですねー。安定感があってよい。

ラブリースマイリーベイビーでテンションマックス!

からのダイビングがアチィー!!!!!!!!

んだけど、ほぼ僕が一人でオイオイ言いながらサイリウム降ってるのなんとかして欲しいなぁ。

これじゃ道化ですやん。。。100年の孤独ですやん(飲みたい)。。。

ちくしょー、せめてアリーナがよかったなー。

 

からの3B jrも頑張ってましたね。

遠いのでスクリーンでしか顔確認できなかったけど、昨日よりは緊張してなかったかな?

退場する時にこっち向いて手降ってくれる子はやっぱ伸びるんじゃないかと思いました。

ここからだって時にいろいろありましたが、頑張って欲しいですねー。

 

2日目のももクロも熱かった。曲は初日のが好き(ほぼ同じ)だけど、2日目のが楽しかったな。

なんでかってーと、あーりんからレスもらえた気がするから(勘違い)です。

もー今週の仕事も頑張れます。ありがとうございました。

 

まとめると

 

『おっとっと取っとってって言いよったとに、なんで取っとってくれんやったとって言いよっと〜!!』

 

以上です。そろそろしゃべくりでエビ中の出番ですかね!!!