でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

映画「幕が上がる」の舞台挨拶(あーりん旭川16:30)

おはようございます。でくおです。

 

4月11日(土)に、映画「幕が上がる」の舞台挨拶リターンズに行ってきました。

今回は北海道のみ(苫小牧1回、旭川2回、札幌1回)すべてに応募して、

イオンシネマ旭川 【舞台挨拶16:30 / 上映17:00】の佐々木彩夏(あーりん)さん回にあたりました。

前回の北見(玉井詩織さん、高城れにさん)も行けてたので、道民ファンにはちょっと申し訳ない。

 

 

・簡単に流れ(うろ覚えです)

司会の男性登場(名前失念)で注意事項等の説明

あーりんマイクを叩いてせかして登場

幕が上がるのエピソードなんかをつらつらと

映画で百田夏菜子さんと2回目に抱き合うシーンでキスをしている?らしい?

レスが欲しいリアクションが大きい若い男をいじる→彼悶絶 ※その後はおとなしかったし、ただただ微笑ましかった

竜馬はもう読んでいない(6巻まで)昼は苫小牧で特上海鮮丼らしい(乗っていたものを羅列、苫小牧名物のほっきを思い出せて一安心)やっぱり雨女

有安杏果さんの代わりに写真を撮っているらしい→カメラで会場のメンバーと撮影→Twitter用に携帯でも撮影

退場

 

・感想

あーりん可愛かった。

QJも読みましたが、凄い子ですね。本物です。

 

司会が出てきて最初に、

「あ、結構同じ方いらっしゃるんですね。」

って言ったんですよ。

まぁその前に入場待ちから、2回連続で見る人が多いんだなとびっくりしました。

コミュニティ作って回してるんでしょうか。

今はTwitterなんかもあって簡単にやり取りできるので、みんなで2枚ずつ攻めてるのかな?

 

が、舞台挨拶って映画を見るところまでがセットだと思うんですよね。

それなのに舞台挨拶が終わった瞬間帰る人間の多いこと多いこと……。

 

今回の北海道の日程は以下です。

ディノスシネマズ苫小牧 【舞台挨拶10:15 / 上映10:45】

イオンシネマ旭川 【上映13:05 / 舞台挨拶15:15】

イオンシネマ旭川 【舞台挨拶16:30 / 上映17:00】

ディノスシネマズ札幌劇場 【上映19:35 / 舞台挨拶21:45】

 

当たり前ですが、あーりんの移動時間があるので、

チケットあれば全部回れる感じですね。

 

愛とは何なのか。

 

以上です。買い物でも行きますか。