でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

私立恵比寿中学飛び出せ全十ホールツアー 2015~わっくわくはるバルーンGOGO~ in 北海道

こんばんは。でくおです。

 

私立恵比寿中学飛び出せ全十ホールツアー 2015~わっくわくはるバルーンGOGO~の北海道公演に参加してきました。

会場は札幌市教育文化会館の大ホール(1100人キャパだが、1階席中央後方は機材席60人分くらい埋め?)でした。

 

セトリは以下のとおり(エビ中まとめ連絡網さんから拝借して修正)

01.ebiture
02.ちちんぷい
03.キングオブ学芸会のテーマ
04.未確認中学生X
05.金八DANCE MUSIC
06.梅
07.禁断のカルマ
08.あたしきっと無限ルーパー
09.大漁恵比寿節
(早弁ラップにのせてティータイム)
10.バタフライエフェクト
11.テブラデスキー~青春リバティ~
12.誘惑したいや
13.ラブリースマイリーベイビー
14.どしゃぶりリグレット
15.アンコールの恋
16.フユコイ
17.PLAYBACK
18.頑張ってる途中
19.I'm your MANAGER!!!
20.仮契約のシンデレラ
21.ハイタテキ!
22.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
23.フレ!フレ!サイリウム
24.幸せの貼り紙はいつも背中に
25.買い物しようと町田へ

 

いつもどおりだらだら書きます。

 

大感動怒涛のセトリで最高でした!!!!!!!!

席は1階席の後ろから5番目の一番右。

ちょっと遠いかなーと思っていたけど、会場が小さいこともあって思った以上に近かったし段差がある席だったので見やすかった。

隣がいない端っこ席だったのと、段差があって前後に余裕があったので要所で大きくサイリウム振ってしまった。

迷惑になってたらごめんなさい。

 

初めてのエビ中の現場でした。

朝から回想してみます。

 

早起きしすぎちゃったので、職場近くのテレビ塔から観光客気分で歩いて現場へ。

10時くらいについてしまった。

 

記念に2枚

f:id:ebcdico:20150510222954j:plain

f:id:ebcdico:20150510223019j:plain

 

今日のイベントにまさかの中学生

f:id:ebcdico:20150511001922j:plain

おもしろ興味半分で見学しようと思いましたが、踏みとどまりました。

 

建物の周りを歩く。

大ホール正面のガラス越しにリハーサルの後のエビ中を見ようとするファンが並んでたけど、シャイボーイな僕はパスしました。

 

おなかがすいたので公園をぶらついて、味処酒房なかむらへ。

頼むのはやっぱりかつ丼。やっぱライブの前は肉だよね。

 

腹ごしらえをして物販へ。

12時の5分前に到着すると、結構な列が出来てました。50人くらいかな?

待っていると会場限定盤を買いませんかーとスタッフさんが頑張っていたので買うことにしました。

並んでいるときはあまりみんな買ってる感じしませんでしたが、後半巻き返してたようにも見えました。

 

買い物ですが、迷いに迷って

・Tシャツ

・タオル(紫、緑)

・わくわくペンライト×2本

・ステッカー×2枚

・アルバム×2枚

・トートバック

・生写真5セット

 

合計3万200円!カード一括でお願いします!!!!!

我慢できたのはシリコンブレスレットだけでした。

600円だし買ってコンプすべきだったかもしれない。

生写真ですが、1枚サインでましたー。

f:id:ebcdico:20150510230925j:plain

やったー。彩ちゃんだー。鬼ヅモ!

 

5セット買ったら1枚は入っているんでしょうか?

生写真が入った箱に1セットの山と5セットの山が作られていたので、

買うなら5セット単位で買ったほうがいいのかも?

 

物販後は、読書で時間を潰しました。ぼっちはこういうとこが辛い。

 

15時半からやっとこさ会場入り。

出ました週刊平凡人撮影場所(写真ボケちゃった)。

f:id:ebcdico:20150510230151j:plain

f:id:ebcdico:20150510230215j:plain

 

毎回ぽーちゃん書いてるんですねー。

でっかいどう~はMCでも使ってましたね。

癒されるわぁあああああ。

 

脇から何組か見てましたが、生で見るとあの謎の緊張感がビシビシ伝わってきておもしろかったです。

最後に若い子が知り合い総集めにして叫んでるのがよかったですね。

アップされるのを心待ちにしてます。

 

さてさて、会場入りしてスタートを待ちます。

推しメンは一人には絞れないので、真山彩花で行くことにする。

サイリウムは紫と緑。タオルは……。とりあえず紫でスタンバイ。

 

ふと謎のおじじが徘徊してるのに気づく。

おじじに向かってみんなサイリウム振ったり握手したりしてる。

電気が消えておじじにスポットライトが当たって吟遊詩人のぁぃぁぃがアコーディオン持って登場。

林檎かじって裏に戻ってからebitureでスタート。

 

中央に集まってちちんぷい。あがる曲ですねー。ダンスも激しくて熱い。

キングオブ学芸会のテーマ、未確認、金八DMと盛り上げてからの自己紹介。

 

彩ちゃんに癒され、りななんもおもろく、ひなちゃんが天気を気にして、りったんがふわふわしてて、美怜ちゃんがきらきらしてて、ぁぃぁぃが風邪引いてて、ぽーちゃんが札幌ラーメンで、北海道はでっかいどうで、真山の身長がちっちゃいどうで心はでっかいどう(?)でした。

 

自己紹介のときにペンラの色をメンバーカラーにちょこちょこ変えたのですが、

それを彩ちゃんとりななんが見てくれたような気がしました。

やってる人おらんのかな?邪道だったかしら?

 

ライブは真山と彩ちゃんを交互に見つつ全体を見ようと思ってたのですが、

カルマくらいからほとんど彩ちゃんしか見られなくなってしまいました。

ステージ右側に彩ちゃんがかなり来てくれるおかげだと思います。

歌う時のあの表現力はほんと凄いですね。心が持っていかれました。

なので、タオルを緑にチェンジして(真山さんすみません)応援しました。

 

ちなみに、真山さんはダンスきれっきれで歌もよかったです。

ただ、他の人が話してる時とかにちっちゃくぴょんぴょんしてたりするのがちょっと気になる。

 

ラブスマのときに左の○にひなちゃん。右の○にぽーちゃんが来てくれました。

f:id:ebcdico:20150511003502j:plain

ぽーちゃん頑張ってました。ほんと頑張ってた。

近い人が羨ましい。

 

アンコールの恋のときに音響が一瞬消えてびっくりしました。

フユコイは真山さんの決めパート最高でしたね。泣けます。

 

アイマネ、仮契約、ハイタからのゲタ箱で最高潮に達しました。

アドレナリン出まくりで、大ジャンプにヘドバンにロックできました。

 

フレサイのひなちゃんやっぱいいですね。かわええなぁあああ。

幸せの貼り紙のりななんもGOOOOOD!

個人的には幸せの貼り紙好きなんですよね。

赤い風船が何なのか、何に気づいて「I'm satisfied with me」となるのか。

宗教っぽいですけど、この歌を聴くと心がリセットされる気がします。

 

最後の曲は町田。

正直最後がこれかぁ…っていう気持ちがありましたが、完全に裏切られました。

みんなで合いの手入れるとこんなに楽しくなるんですねー。

余韻が残るいい曲でした。

 

最後のMCで彩ちゃんが「最後に言うこと忘れちゃった。おっちょこちょこちょいちょいちょい」ってボケてたの可愛かった。

 

ゴールデンウィークということで1週間で3会場ぶち込んだんだと思いますが、相当辛かったんだろうなと感じました。

名古屋では彩ちゃんと美怜ちゃんが体調不良だったみたいですし、今回の札幌ではぁぃぁぃが風邪引いてしまいましたしね。

プロだからってのはあるにしても、ちょっと厳しかったような気がしますね。。

 

エビ中ライブに初めて参加した感想です。

振りコピする人が多いのは知ってましたが、推しメンが歌ってる時だけ推しジャンしてそのほかのときは地蔵の人が何人かいて衝撃を受けました(曲によるけど)。

隣の隣(実質真横)の若い子がひなた推しでジャンプ後は静かにしていたので、参考にして真山と彩ちゃんが歌ってるとき以外は低めにサイリウム振ってみました。

コールと振りコピは大分練習していったので、結構できて自己満足。

ちょっと残念なのが、遠征勢がかなり多いこと。

MCのときに北海道の人ーって聞いてから違うとこから来た人の多さに美怜ちゃんがやっぱりなみたいな感じになったのが悲しい。

まーこればかりは仕方ないですね。売れて会場を大きくしてもらうしかありません。

私も6月27日のNHK行きたかったし!

 

次に参加するエビ中ライブは6月6日の大阪オリックス劇場のLVになりそうです。

その次が7月19日(日)に岩見沢で行われる「Join Alive」かなー。

前日に神奈川での握手会が20時まであるので、また移動が大変ですね。

体調など崩さぬよう頑張っていただきたいです。

 

殴り書きになりました。

最近ボケててあまり覚えていないのが悔しい。

ライブ終わってすぐ書けばよかったー。

 

以上です。おやすみなさい。