でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

明日へつなげるライブ

こんばんは。でくおです。

 

5月24日(日)に、エビ中が参加した

公開復興サポート 明日へ明日へつなげるライブに行ってきました。

 

どんなライブだったかは、6月13日(土)午後3時5分~4時4分からNHK総合でご覧ください。

 

震災後、3回目の東北旅行になりました。

陸前高田より北は行けてなかったので、今回行くことができてよかったです。

 

後は放送内容に引っかからない程度に、自慢します。

うざいと思うので、先に謝っておきます。

 

 

絵心ないおっさんが酔っ払いながら書いた絵で説明します。

茶色がステージと花道で、緑のあたりが閲覧席です。上が正面になります。

私は☆のところあたりにいました。ステージの形は違うと思います。放送見て保管してください。

結構遅めの入場だったので、スタッフに誘導されるがままに座ってみました(はがきの番号順かと思ってたら整列順でした・・・)。

 f:id:ebcdico:20150525231250p:plain

アーティストさんは基本的に前を向いているので、

パフォーマンス自体はあまりよく見えない席でした。

が、会場が小さいのもありますが、凄く近かったです。

ぁぃぁぃが超近くに来たりしてドッキドキしました。

 

イベントが終わって、出演者が退場する時に図の右側の花道から退場することになりました。

拍手でメンバーを送るときが本当に近くて、改めてエビ中の可愛さ、綺麗さを再認識できました。

 

目が合ったメンバーに感謝です。

りったんと目が合った時に、「ありがとう」って頭下げたらりったんも頭下げてくれて

惚れた!!!!!!!!!!!!

 

そりゃ握手会も行きたくなりますよね。

私は行けませんけど・・・。

 

ちょっとずれますが、会場まではレンタルサイクルを借りて行きました。

道を間違えて裏の駐輪場に止めてしまってたので、終了後はアンケート書いて、急いで自転車を取りに行きました(係員さんに許可はもらってましたが、撤去作業とかで邪魔になりそうだったので・・・)。

予想通りトラックとかが入って作業中だったので、早急に自転車を回収して会場を後にしました。

 

岩手県道277号のトンネル前の登り坂を激走していると、後ろからバスが!

会場から駐車場までのお客さん乗せたバスかなーって思ってたら手を振っている人が見え・・・

あの小顔は・・・

まあああやあああまあああああ!?!?!?!?!?!?

 

人生で一番激しく手を振った瞬間でした。

NHK最高!エビ中最高!!宮古最高!!!

 

いろいろ頑張れそうです。

 

ありがとう。そして、おやすみなさい。

 

ほんと、ただの自慢記事でごめんなさい。