でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

「私立恵比寿中学飛び出せ全十ホールツアー 2015~わっくわくはるバルーンGOGO~」大阪公演 LVの感想

おはようございます。でくおです。

6月6日の土曜日はエビ中2回目の現場(LVだけど・・・)でした。
今更ですが、だっらだら感想を書いていこうと思います。
いろいろ間違ってたらすみません。

 

Twitterから引用させてもらってます。

LVなので、15分前着席。

去年までは現場至上主義で、LVなんて死んでもいかないと意気込んだこともありました。
スクリーン見て応援するくらいなら家でDVD見ていたほうがましだと思うくらいとんがりでした(スピッツ)。

でも北海道からだと、そんな頻繁にライブにいけないしチケットも取れるとは限らない(今回も札幌以外落ちましたし…)。
もしかしたらDVD化されないイベントも見られるかもしれません。
あんま儲からないという話も聞きますが、続けて欲しいですね。
地方に住んでいる身としては生きる活力を補給する生命線です。

ちなみに、黒虎先行の入金を忘れてて、一般申し込みで取り直したのですごい前のほうでした(見られないところだった、アブナカッタ)。
見辛いかもと思ったけどメンバーのアップを間近で見られるなんて最高ですね。首は疲れるけどw
結果論ですが、後ろのほうはコールがくっそうるさかったので前でよかったかな。

ディノスシネマ札幌のスクリーン2はキャパ108人ですが、ほぼ埋まっていたと思います。
まさかの両サイド女子でした。何度かぶつかっちゃった。ゴメンネ。

彩ちゃんを楽しみにしていたので、高熱での欠席は本当に残念でした。
お仕事が大忙しみたいなので、ちょっと心配ですねー。

他のメンバーも体調崩さず頑張ってもらいたいです。

LVなので、サイリウムすら振らずゆっくり座ってみようかなとも思ったけど、やっぱり装備はちゃんとして応援する。
コールも練習したいしね。

おじいちゃん徘徊からの吟遊詩人柏木ひなたさん登場!どアップでもかわいい。素晴らしい。
からのebitureでライブスタート。

・ちちんぷい
メンバー公認ということでダンソンコールをやる。
ジャージャーは合わないと思うので、MIXは打たない。
単純に盛り上がれる曲。振りも簡単で楽しい!
ぽーちゃんの白目も完璧。

・キングオブ学芸会のテーマ
あがる曲やね。t's gakugeeeekai!!!!!!!!
加山雄三さんばりにぽーちゃんが決めてくれるのがほんと幸せ。
(F.Y.I.若大将との年齢差がまさかの64歳、6月12日の誕生日後は63歳!若大将もホールツアー中。)

・未確認中学生X
しかたないけど、彩ちゃんいないのちょっと気になっちゃいました。
最後、ぽーちゃんの「もしかして~」での変顔が決まりすぎてて爆笑。
それにしても最近変顔率が高すぎると思う。もっとかわいい/かっこいいぽーちゃんも見たい。

・金八Dance Music
何回聞いても面白い曲ですね。
ギロッポンで大ジャンプしたかったけど我慢して気持ちジャンプ。通路側ならなぁ><
いつもは彩ちゃんとぽーちゃんでやるAステ~Pステのところをなんとぽーちゃん一人で挑戦!
結果は

 泣き顔反則すぎるわぁああ。メンバーが笑ってるのも面白すぎるw
反省会で、リハのときはいけたとか言ってたかな。

・自己紹介
美怜ちゃん仕切り
2倍になってがんばりったん
たこやきぽーちゃん
もうかりまっかりかちゃん
最後はメンバー全員で彩ちゃんの自己紹介。
あげあげあげあげ。よし!から「トマト大好きリコピン少女」を彩ちゃんの物まねしながらやったとき、現場はズコーって転んでたりしたのかな。

・使ってポートフォリオ
振りで首を左右に動かすのが大好き。
ぁぃぁぃと真山でガチ演歌歌ってみて欲しいな。

・売れたいエモーション
大阪だからやったのかな?
現場だったら、帰りに生写真を買わないといけなくなっちゃうので危険だ。

・梅
結構好き。北海道では桜の後に咲くことが多い。
りななんかっこいいよりななん。
梅パチ(クラップ16連)はやりません。

・大漁恵比寿節
曲は結構好きだけど振り付けはあまり好きではない。
歌詞がもう少し深イイ歌詞だったらよかったかも?

・ティータイム(早弁ラップ)
え、オレンジペコーにはオレンジが入ってないのかー(棒読み)。
さすがひーなちゅぁ~ん(ノンスタ井上さん風)。

バタフライエフェクト
かっこよく決めてたのに、曲途中で振り向いたりななんが爆笑してたのが印象的。
反省会で彩ちゃんがいると思ったらいなかった的なこと言ってたかな。

・テブラデスキー
真山さんきれっきれだった気がする。
もちろん真山さんは全体通してきれっきれでジャンプも高くてすごいんですが、早い曲ほど目立ちますね。

・誘惑したいや
きました。彩ちゃんの決めポイントを誰が歌うかは、予想通り柏木さんでした。
特に柏木さん、真山、ぁぃぁぃの表情が極まってて泣いちゃいました。
圧巻です。でもやっぱり彩ちゃんパートは彩ちゃんがいい。

・ラブスマ
大好きな曲。やっぱ高まるなー。
夏が楽しみだーーーーーーーー。

・どしゃぶりリグレット
言わずと知れた柏木曲。他のメンバーも表現力がすごくてびっくり。
感動のあまり入りこんでしまった。が、途中、後ろのほうで口上っていうかなんか叫んでる人がいて違う意味でびっくり。
空気読んでくれよー。頼むよー。

・アンコールの恋
いいセトリだー。これも泣いた。しっかり踊って歌って決めてくるメンバーに感動。
でもやっぱ彩ちゃん成分が足りない・・・足りないぞおおおおおおおお。

・フユコイ
この曲では真山さんが大好き。階段に座ってる真山さんのアップが見れて最高。
美怜ちゃんへつなぐ前のパートがいいんだよなー。

・PLAYBACK
いい!良すぎる。

・MC
安本さん欠席ということで、安本さんのいいところを3つ10秒で言ってと柏木さんが仕切る。
2名の指名ということで、最初に選ばれたのは真山さん。
彩ちゃんのことで泣いたことないからーとか言ったところでたすたすで泣いていたじゃんと突っ込まれるw
たすたすで言ったことととかぶらないようにしたのかな。仲間思いということ以外は微妙なコメント。
次は星名さん。
メンバーのテレビ出演を喜んでくれる。トマト好き。やさしいこと。
最後に柏木さん。
心が広いこと。大丈夫と声をかけてくれること。
ここで星名さんが虫が飛んでると手を振って割り込んで、怪しい空気になってからの・・・

・ハイタテキ

割り込んでからの指揮者ポーズからハイタテキ!
やっぱりこの曲は楽しい。

・放課後MX
ぽーちゃんが彩ちゃんパート担当しててよかった。本当によかった。ロックだったなー。
大分うるさくしてしまった。反省。

・ファミえん発表
地理感ないので長岡がどこかわからなかった。
ふぁみえんやるためにエビ中に入ったというぽーちゃんw
それは言いすぎだよーとつっこむ りったんw

・仮契約
彩ちゃんパートはりったん。ぶっひひ~~んがおもしろすぎたwww
笑っちゃう柏木さんもポイント高いw
ぜひEP3に収録して欲しい。

・ロックリー
仮契約のおつかれちゃ~ん後に、倒れないメンバーに対して「あれ?」って感じのりったんがめちゃめちゃ可愛い。
その後は、「シュッ」と忍者っぽく屈んでからのロックリー。どっきりなのかな?
真山様の底知れぬ体力に脱帽。凄すぎるわ。

・ジョニー初披露
彩ちゃんパートは音源。パートがわかるようにという真山先生の配慮らしい。
やっぱ楽しい曲だ。ライブで映える曲。
一人で踊るりったんが抜かれてたのがおもろかった。

・幸せの貼り紙
いい曲はやっぱいい。あの雰囲気に浸れるのは本当に幸せ。

・涙は似合わない
出だしの絶対負けない!は全員で言ってた。
この曲も好きだ。頑張ろうって思うよね。

・町田
この曲のおかげで月曜日の怖さもちょっと減ったね。
ライブが終わる悲しさも減る素晴らしい曲。
8人のエビ中を僕は全力で応援します。

・反省会
以下の方を参照ください。

 

 

いつもとは違うメンバーが見られるのも貴重ですが、

やっぱり8人がいいですねー。

出社時間が近づいてきたのでこの辺で・・・。
それでは。今日も頑張りまやま~。