でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

八仙 2号店に行ってきました

こんばんは。でくおです。

 

今日もビールとハイボールです。

う~ん。酒のバリエーション増やしたいなぁ。

もっともっと稼がないと厳しいかな。

 

さて、先日、飛び出せ全十ホールツアー  in 札幌の後にエビ中メンバーが食べに行ったジンギスカン屋に行ってきました。

今回はその簡単なレビューをしようかなと思います。

 

先月、札幌ツアー後のエビ中メンバーのブログから邪推してググったりしてお店を予想して記事を書きました。

北海道グルメ - でくログ

 

嘘書いてたら嫌だなーと思ったので、聞いてみました。

八仙2号店の店員の兄さんにエビ中来たの?っていうとほんのちょっとためてから「はい」と答えてくれたので、間違いないはずです。

札幌にお越しの際はエビ中+スタッフが楽しんだ八仙2号店にぜひお立ち寄りください。

 

 

八仙2号店は、わくわくツアーの会場である札幌教育文化会館から目と鼻の先にあります(下のとこ)。

住所は 札幌市中央区南1条西13丁目4-62ベストール南大通1F。

ちょっとわかりづらいかもしれませんね。

f:id:ebcdico:20150620004016j:plain

 

正面から一枚。

f:id:ebcdico:20150620004105j:plain

 

店内は完全禁煙です。

煙草を吸いたい場合は外に出て一服って感じですね。

 

実はこの店かなり有名店なんですね。

なんでかってーとあのジャニーズの嵐がメンバー全員で来たというお店なのです。

 

全国からアラシックが集まるという噂も・・・。

嵐の札幌ドームツアーのときは予約がすごいことになるらしいです・・・。

 

噂は聞いてましたが、入ってみたら店内がこんな感じです。

 

嵐のお酒に嵐のポスター。

(嵐が映っている写真を掲載しましたが、権利者からの異議申し立てにより削除しました)


 お酒のストックゾーンも嵐の嵐。お高いお酒も並んでますね。櫻井ってお酒も気になります。

(嵐が映っている写真を掲載しましたが、権利者からの異議申し立てにより削除しました)

 

私が座った席は、嵐の写真からすると大野君か松潤が座った席かな?

ダンスのうまい大野君もいいし、やさしくてまじめな潤君も最高!!!

 

エビ中のブログからだと彩ちゃんが座ってた席かもしれません。

(上記写真の左端に相方の腕が映ってるとこに彩ちゃんブログの写真より真山さんが写ってた気がするので)

ちなみに店もせまく、予約でいっぱいなので、座りたい席は選べません。

 

EP3でこの店の食事も映るかなーと思いましたが、こんだけ嵐推してるお店だと厳しいかもしれませんね。

んなことないかな?

 

さて、早速塩ジンギスカンをいただきます。

右に見切れているのが、辛みネギです。これを塩ジンギスカンに巻いて食べるのです。

f:id:ebcdico:20150620005805j:plain

しいたけもいただきました。肉厚のしいたけは最高です。

 

f:id:ebcdico:20150620011856j:plain

 

さて、食べログ風にレビューします。

 

・料理・味:4

・サービス:3.5

・雰囲気:2.5

・CP:2

・酒・ドリンク:3

 

まずは食べ飲みしたものを羅列します。

・塩ジンギスカン×2

・からみネギ

金華豚肩ロース

・鳥軟骨

・しいたけ×2

・牛タン

・ビール×8

 

二人で12000円ちょっとくらいです。

 

高いお店だと思います。が、うまいです。

高くてうまいは当たり前と思うかもしれませんが、ジンギスカンは臭みもなくうまいし他の肉も手をぬいていない。

しいたけもこんだけ肉厚のしいたけを焼くのにスタッフさんがすっごい気を使って焼いてくれておいしいのをいただける。

こんな店はあまりないでしょう。

お店が狭いからサービスもよくそこが本当に強みだと思います。

 

ただ狭いので、他のお客さんと近かったりして落ち着かないのはありますね。

席は20とありますが、それより少ないと思います。外の席入れてもないような。

ここは減点かな(仕方ないことですが)。

 

お酒の評価はびーるしか飲んでないので、あまりできませんが、種類は普通。

がっつり飲みたかったら何かボトル入れて飲んだ方がいいかもしれません。

出てくるのも早いし、なくなりそうになったら店員さんが声かけてくれるいいお店です。

 

あとは好みがあると思います。

 

お店の方は塩ジンギスカンはミディアムレアくらいがいいとおっしゃってましたが、私は普通に焼いたほうがいいかなーって思いました。

ジンギスカンにはからみネギを合わせるのですが、このからみネギがはまるかはまらないかでこのお店の評価が変わってくると思います。

からみネギはネギの辛みが強いです。唐辛子の強みとは違うので、ほんと人を選ぶと思いますね。
 

私はネギの臭みがきいた辛みが好きなので、塩ジンギスカンとのタッグは最高だーって思いました。ばっくばくいける。

が、相方はいまいちネギが駄目みたいで、ネギを焼いて食べたりしてました。

 

中学生の方々も普通のタレで食べるジンギスカンのが好きそうな感じはしますね。

(まつじんとかだるまとか・・・)

 

八仙はほんとおっさん向けのお店だと思いました。

校長が決めたのかな?いや嵐とか芸能人が結構くるからメンバーが決めた??

う~ん。どうでしょう。

 

十勝名物の牛トロ丼も食べられますので、お近くの方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか(よくある言い回し)

 

それでは。おやすみなさい。