でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

女子に絶大な人気を誇るゲームとは一体

恵比寿でチュッ!の第5回をチェック済みの皆さま。

こんばんは。乙女ゲーマイスター、でくおです。

嘘です。宝玉を8つ集められず挫折した負け犬です。

 

たまーになんとなーくマイペースに適当なことを書いてるだけなんですが、

思った以上にブログのアクセス数があって嬉しい限りです。

サンキューガッツ。

 

今日は女子に絶大な人気を誇るゲームについて適当に書いてみようと思います。

当然のごとく未プレイなので、薄桜鬼ファンの方にはとりあえず謝っときます。

ネタにしてごめんなさい。

 

f:id:ebcdico:20150702212037j:plain

※悪意しかない画像(推しメンですが・・・)

 

 

まず、家庭用ゲームには青少年に与える影響を配慮し、CEROレーティングという倫理規定があります。

恋愛、セクシャル、暴力、恐怖、飲酒・喫煙、ギャンブル、犯罪、麻薬等、薬物、言葉・その他の表現がゲーム中にある場合に区分分けされます。

大きく分けて5段階あります。

 

http://www.cero.gr.jp/images/rating_mark.gif

CEROページ画像直リンク

 

最初にぶっちゃけますが、A~Dを破ったところで何にもなりません。

禁止している訳でも違法な訳でもないので、薄桜鬼がアニメ放送されていた2010年4月から6月までリアル中学生で15歳未満だった人がPSP版の薄桜鬼(CEROレーティングC)をプレイしていたとしても全く問題はないということです。

 

ただし、Z指定はお住まいの地域で有害図書指定されていると18歳未満に売ることは許されません。ご注意ください。

 

さて、CEROレーティングCである。

CEROレーティング15才以上対象ソフトの一覧 - Wikipedia

を見てみましょう。

 

f:id:ebcdico:20150702212611j:plain

 

ポータブルじゃない薄桜鬼をPSPでプレイしてた可能性もありますが、アニメと一緒にやってたならポータブルしかないでしょうね。

まさかのセクシャル…と思うでしょう。

が、鉄拳タッグトーナメント2もセクシャルでCERO-Cです。

なので、大したことないんじゃないかなと、薄桜鬼とCEROをキーワードにGoogle検索してみました。

 

結果・・・でくお調べによると、薄桜鬼がCERO-Cのセクシャルになった原因は以下じゃないかということでした。

・羅刹化(語弊があるかもだがスーパーゾンビ化)したキャラの吸血シーンがエロい(耳を噛んだり、首からチュパカブラしたりする)。

・某グループのオリメンが推している原田左之助さんが主人公の千鶴ちゃんにキスして手を握って押し倒して甘い言葉で攻めるシーンがエロい。

 

未プレイなので、真実はわかりません。

何故こんな記事を書いて公開してしまったのか。

 

あああああああああああ。

飲むっきゃねー。

 

www.chimney.co.jp

15弾ってすげぇな。大人気なんですね。

 

後は宣伝です。

 

まずは7月12日までの受注販売のブレスレット。

パーツの使いまわし感はあるものの1万円は良心的な価格・・・ッ。

www.super-groupies.com

 

新作「薄桜鬼 真改 風ノ章」。

特典がマジ豪華。金を出せば出すほど豪華になるのかー。

缶バッチの売り方はこういう風にしてほっし-な。

www.famitsu.com

 

落とせないので、この辺で終わります><

正直すまんかった。