読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

work hard hard work

特別編、恵比寿でチュッを閲覧済みのみなさま。こんばんは。でくおです。

 

おビールをちょっとたしなんでおります。

 

今回ははどうでもいい自分日記を書いてみます。

あ、いつもどこでもどうでもいい日記でした。どうもすみません。

 

さて!どんなアイドルでもそうだと思うんですが、やっぱアイドルに求めるものって成長だと思うんですよね。

シュート2万本です。って言われて2万で足りるのか?って強がりつつも自分の下手さを知り、成長していく過程を見るのがやっぱ楽しくもあり嬉しくもあるわけです。

2万本なんてできるわけないじゃんっていいながら泣きながら頑張る姿が美しかったりするわけですねー。

 

でも冷静に考えると、アイドルは成長していても応援している私は、

まるで成長していない・・・・・・・・。

 

全く仕事をしないまま定時に帰宅し、 パ・リーグTVで野球を観戦しながら酒を飲む。

もしくはDVDを見ながら振りコピして酒が激回って気づいたら寝ている。

これじゃ成長の「せ」の字もあるわけないのです。

 

そこで、

安西先生・・・成長したいです・・・・・。」と上司に相談したところ

素晴らしい職場に異動になり、毎日終電で帰るという喜びに浸っております。

 

入社の面談時に心にも思っていない「社会に貢献したい!」という言葉を今実現できている喜びはまじ半端ねぇっす。

 

朝の挨拶もなく、生気のない顔でパソコンに向かいキーボードを打つ人形が並ぶ職場はまさに真夏のホラー。

求めていた職場はこんなんじゃないんだよなーとは思いながらも、やるっきゃ○○!

 

とは思いながらも、余裕のない人が多すぎて疲れますねー。

個人作業ならいくらでもイライラしてもらっていいんですけど、チーム作業だと負の連鎖しか生まないんだよなー。

 

おっと愚痴愚痴はいけませんね。

ということで、荒んでいく心を癒す今日の一曲はこちら。

www.youtube.com

 

それでは、おやすみなさい。