でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

TIF参戦記(15分)

こんばんは。でくおです。

 

今日はGF初日でしたね。

Twitterでキャプ見ながら仕事してたら悲しくなったので、帰ってきました。

 
そういや8月の1日2日と東京アイドルフェスティバルなんてもんが開催されましたね。
ブログやTwitterで幸せそうな報告を見るとなんか嬉しくなりますね。
ということで、8月1日の日記を書きます。
エビ中もスタダも出てきません。

 

桃神祭とかGirls Factoryの日程とかエビ中でるとかTIF出演するスタダ勢が早めにわかっていれば夏休みぶつけて行こうと思ってたんですが、迷ったので早めにパスすることにしていました。
 
結果、仕事休めなかった(22日のファミえん死守のため)ので、助かりました。
 
が、まさか仕事で8月1日にお台場方面に行って来いと言われたので、よーしおじさん桜えびーず見ちゃうぞーとか思ったんですが、1日の朝移動で13時~18時まで打ち合わせということで無理でした。
次の日は別件入ってたので、当日帰らなければならず、ぐぎぎぎぎぎぎぎという感じですね。
 
「Youは何しにお台場へ?」
 
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
 
新千歳空港を8時半に出発する飛行機に乗り込み東京へ。
予報が35度とのことで、覚悟していましたが、超暑いね。
飛行機から降りるときに感じる熱気を帯びた空気に切り替わると東京の夏だなーって感じる。
ちょっとまってリムジンバスに乗り込みお台場へ。
 
HEAT GARAGEが燃え尽きるほどヒートしてるのを見て湧き上がる感情・・・。
 
ホテル日航を通りすぎ、グランパシフィックへ到着。
畜生!空気だけでも感じてやる!!!ここで降りるぞジョジョオオオオオ!!!!!!!!
 
チケットがないので、マイナビステージへ・・・。
 
狙いはLOCAL IDOL SHOWCASEの我らが道民代表の「ミルクス」(11:50~12:05)。
実は一週間前の7月25日に千歳のビアワークスで行われた
サマービアフェスタ2015を見学したときに、
「来週TIF行くので遊びに来てねー」みたいなことを言われたので、そりゃ行くっきゃないでしょ。

f:id:ebcdico:20150803232631j:plain

(大雨の雨天決行時のリハの写真)
 
さてさて、マイナビステージは、アイドリングの河村唯ちゃんの司会で始まるステージ。
紹介がちょっと雑だったけど、まぁロコドルの紹介って難しいよね。
 
ミルクスが歌ったのは
・ワンダーガール
・スーパーマジック
・We Are Milcs
かな。
 
ちょっと何言ってるのかわかんないんですけどなとこはあったんですが、いいステージだったと思います。堂々としててよかった。さゆみん推しです。
 
見届けて仕事へ・・・。
お台場って言いましたけど実は有明に用があったので、りんかい線にダッシュで移動です。
携帯をいじりながらエスカレーターを歩いて下る。
これがいけませんでした。
 
スポーンと飛び出る僕のスマホン。
ガラス面を下にして落下する僕のスマホン。
まさかのひびだらけ画面になってる僕のスマホン。
 
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
 
なんて日だ!(What a Day!!!!!!!!)
 
右下しか反応しねぇから何もできない・・・。
 
その後の打ち合わせをローテンションでやりきったのは言うまでもありませんね。
 
まとめると
 
STOP! 歩きスマホン!!
 
それではおやすみなさい。