でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

Stylish FellowS【MAMADRIVE「はらはらうらはらTOUR」】でHEREを観てきました(8/23)

こんばんは。でくおです。

21~22日が長岡泊。23日が新潟泊でした。
ということで、エビ中++続投の決まった尾形回帰さんがボーカルを務めるHEREが出るライブを見てきました。
Stylish FellowS【MAMADRIVE「はらはらうらはらTOUR」】というライブですが、HEREはもともと出演予定ではなく、EmpTeaCupというバンドの代打で出場とのことでした。

知人と会う予定があったので行けないかなーって思ってたのですが、時間が1時間ずれたため急遽行くことにしました。
メインのMAMADRIVEさんを観ないで帰るというちょっとアレな参戦で大変申し訳ないです。

f:id:ebcdico:20150825211429j:plain

Club Riverstは地下一階

 

 
セトリは以下(尾形さんtwitterから引用・改変)

1. CHAOTIC SYMPATHY
2. 感情超常現象
(MC:コールアンドレスポンス要求)
3. PASSION
4. アナモルフォーシス
(MC:エビ中で笑いを釣る)
5. はっきよい(新曲)
6. くらいやがれ(新曲)
7. 死ぬくらい大好き愛してるバカみたい

HEREファンにはたまらない攻めのセトリ(の はず)。
知ってる曲ばっかりでほっとしました。

尾形回帰さん(vo)はファミえんと同じ格好、蛍光で緑色のジャケットの下にファミえんスタッフTシャツを着て登場。上着脱いでから背中みせたときにSTAFFって入っているのがシュール。
武田将幸さん(gt)は渋めの紫色の服ですげぇかっこよかった。前衛的なギターがよすぎる。好きだわ。断然武田推し。
三橋隼人さん(gt)は黒目の服だったかな。あんま見えなかったけどかっこよかった。寡黙な感じの雰囲気がCOOL(普段の三橋さん知らんけど)。
宮野大介(dr)さんはあまり見えず。。。黒いTシャツきてるくらい。座る椅子変えたらしい(詳細は武田さんのtwitterをチェキ)。
壱(いち)(ba)さんは白と水色のタキシード風の衣装をばっちり決めてて惚れた。ガタイもよくてGOOD。

おそらく東京から来ているディープなHEREファンの女性二人組が最前で応援してたので、それを横目に見ながらがんばって応援しました。

中盤から終盤で尾形さんから手掴まれたりかなりのファンサを受けてて嫉妬しましたね。
SHIT!!!!!
エビ中ファン結構来るやろ!と思い勇気を出してファミえんTシャツを着て行ったら着てるのが私ともうひとりしかいなかったのが悲しい。
もうひとりの着てた方に話しかければよかったな。大失敗。人見知りなものでチキっちゃいました・・・。
ファミえんTシャツは蛍光黄色を買ったんですが、これが暗闇でもちょっと目立ってて笑っちゃいましたね。さすがに回帰さんジャケットには負けますがw

 

チャージ料金が300円という破格!

頼むのは当然、原価の高いBEER!

まったり飲んで準備完了してHEREを待ちスタート。


・CHAOTIC SYMPATHY
いつも通り、サークルを作って気合いをいれてライブスタート。
この曲から始めるということはHEREファンとエビ中ファミリーの混!沌!共!鳴!が見たいってことだな!←
CHAOTIC SYMPATHYは結構聴きこんでるので、混!沌!共!鳴!で腕を突き上げてがっつり乗れましたね。

www.youtube.com



・感情超常現象
ハイテンションでぶっ飛ばしてきました。
あがるわあああああああああ。
いやー武田さんがくっそかっこよかった。

www.youtube.com

PVのゲストがシュール。撮影の裏側を知りたい方は以下。

「感情超常現象」PV公開!!!! そして撮影秘話|尾形回帰 ROCK AND ROLL LEADER !!!!!!!


ハイテンションの秘密を知りたい方はこちら

戯曲・ROCKSTARたちの戯れ~バックステージ編~ - YouTube


・MC
回帰さんがマイクでコールアンドレスポンスを要求。ここでは学園天国ではなくて残念。
普通に煽って、「イェーイ」と返していく。
何故ファミえんでこれをやらなかったのか・・・???

・PASSION
「We got a passion!!!」と「ぐぅの音も出ない」のコールが気持ちいい。
この辺から会場が熱くなってきて客のエンジンが高まってるなーって感じました。

・アナモルフォーシス
疾走感のある曲。WOWの合唱で盛り上げる。
途中のメロディアスなパートが渋い。
あまり聴いてなかったけどメッセージ性が強くていい曲だと再認識。

・MC
「わたくし、昨日ですねー。何故か、エビ中私立恵比寿中学の方々のライブに参加してきましてですね。」
と、いつものしゃべりからエビ中++宣伝しつつ、独特の間で笑いを取ってましたね。

・はっきよい(新曲)
曲はすげぇかっこいいのに歌詞とか合いの手がドスコイだったりとダサいw
面白曲なのかな。もう一度聴きたい。

・くらいやがれ(新曲)
イェイイェイみたいな合いの手があって、くらいやがれ!で締める。
わかりやすい曲で初めてでも安心。

・死ぬくらい大好き愛してるバカみたい
エビ中++をご覧の皆さんなら一度は聴いたことのある名曲。
「死ぬくらい ah 大好き愛してるバカみたい 全力で抱いて 背骨がポキッて 折れたっていいから」
と正しく聴きとれている人は果たして何人いるのか。"ボ"じゃなくて"ポ"。ボンバーじゃないよぽーちゃんだよ。

いやーこれ歌うならバラを買っていけばよかった。

f:id:ebcdico:20150825212116j:plain

2013年のHEREワンマンライブより

私のラインから前の人は全員ハンズアップで尾形さんを迎えてましたね。
会場の一体感が気持ちいい。
観客も歌えーってことになって大熱唱!!!

www.youtube.com

コメントが++ばっかw

 

・感想
生で聴くHEREはかなり凄かった。ライブで見たいアーティストってのもわかる気がしましたね。
会場のキャパが狭かった(マックス150くらい?)のもあってすっげー楽しかったです。
HEREの単独も行ってみたいなー。単独ならもっと激しいのだろう。

東京の方で興味持たれた方いらしたら足を運んでみてください。
ライブの日程書くのはしんどいので公式HPから情報をGETしてください。
メルマガも登録しておくとよいかも。

www.here-web.com


後は、売り切れだった「死ぬくらい大好き愛してるバカみたい」のアルバムが復刻されるそうです。
「I WANNA EAT YOUR CHAOS」とセットでGETするといいかも。

「I WANNA EAT YOUR CHAOS」はレンタルでもあると思うので、そちらもご検討ください。

と、twitterを漁るとファミえんTシャツにサイン貰った情報が・・・。

引用問題あれば消します。コメントください。

 

うわっ・・・尾形さんのサイン、ダサすぎ・・・?
尾形さんらしい真っ直ぐな心で真っ直ぐ書かれたサイン羨ましい。
予定さえなければ私ももらえてたのに・・・。残念。物販みたかったなぁ。

そんなこんなの日曜日。

以上です。