でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

ユニコーン EBI50祭「海老乃大漁祭」(2015/10/02、2015/10/03)

こんばんは。でくおでーす。

ユニコーン EBI50祭「海老乃大漁祭」を映画館で見てきましたー。

おっさんパワー最高でしたね。

 

www.unicorn.jp

 
まずはセトリは以下。
MADBEAVERSと電大は曲わからず。

■10月2日(金曜日)

エビ中
1.大漁恵比寿節
2.ザ・ティッシュ ~止まらない青春~
3.金八DANCE MUSIC
4.永遠に中学生

MADBEAVERS(情報見つからず・・・)
SMOKING KILLS
プラズマバーン

・ABEDON
1.WAKEUP! STANDUP!
2.ことば
3.SO SO GOOD
4.ファンキーモンキーダンディー
5.Toy Jump

ユニコーン
1.TAIRYO
2.夢見た男(with エビ中フラフープ)
3.はいYES!
4.オッサンマーチ
5.フーガ
6.おかしな2人
7.WAO!
8.大迷惑
9.SAMMURAI 5
10.FSM
アンコール
11.すばらしい日々
12.VERTIGO


■10月3日(土曜日)

エビ中
1.大漁恵比寿節
2.未確認中学生X
3.金八DANCE MUSIC
4.買い物しようと町田へ

・電大(情報見つからず)


MADBEAVERS(情報見つからず・・・)
プラズマバーン

ユニコーン
1.TAIRYO
2.夢見た男(with エビ中フラフープ)
3.はいYES!
4.オッサンマーチ
5.フーガ
6.おかしな2人
7.WAO!
8.大迷惑
9.SAMURAI 5
10.Feel So Moon
11.すばらしい日々
アンコール
12.VERTIGO(with エビ中舟盛り)


二日間見た感想を簡単に言うと、エビ中は最高のパフォーマンス(7人でも8人でもミスもほぼなく声も出てました)をして惨敗でしょうか。
セトリ見てわかるようにアウェーに乗り込んで自分の土俵で勝負しても勝てるはずないですよね。
チケット売れてから出演決まったためファミリーも少なく、席を立つ人は少なかった。Twitter軽く眺めてると2日目はエビ中の出番が来ても物販の列に並んでる人もいたとかなんとか。
まぁアイドルが出てきたとこでそんなもんだとは思いますが、エビ中を見たユニコーンファンが家に帰ってyoutube開くことがあるかってーとほぼないでしょうねー。

オープニングアクトとか前座ならまだしも(まぁ実質はそういう扱いでしょうけど)しっかりと出ている中で、あの空気(といっても映画館からですけど)はきついですねー。
フラフープもユニコーンファンからしたらいらないでしょう。そもそもあんま回せてないしw初日はりななんが絶好調だったですけどねー。

救いとしては、2日目アンコールのVERTIGOでひな歌穂がABEDONさんと民生さんとわちゃわちゃしてたのは良かったですね。美怜しゃんも頑張ってた。
エビ中出てきたことで両サイドの船の意味ができてよかった←

ユニコーンファンとしては、色物アイドルなんか見たくねぇ、他のバンド呼べ!もしくは1曲でも多くやってくれ!ってのが本音じゃないかな。
脳梗塞で倒れて休養していた川西さん復活ライブも兼ねている訳ですから。

まずは、何でエビ中ユニコーンのEBIさん50歳おめでとう祭りに出られたか?ですが。
以下の記事からわかります。

natalie.mu


マネージャーがユニコーンファンなのもあり、出たいとプッシュしたとのこと。
素直に暴露しちゃうあたりエビ中ですよね。

で、お願いして出してもらってこの結果はやっぱり失敗だと思います。
特に強く言いたいことは「このセトリを作ったのは誰だあっ!!」ですねー。
仮に負けても後に繋がる仕事をしてほしいなぁ。今回は惨敗も惨敗でしょう。

色々な仕事が溜まってくると仕事をこなすのが(まずやることが)最優先になりがちなのはすごいわかるんですけどね。

衣装のツナギとかユニコーン黒ツナギと色違いでかっこよかったからなおさら残念でした。もう少し爪痕残せた気がします。

さて!

それにしてもユニコーンさん始めみなさん流石でしたね。

主役のEBIさんは最初から最後まで大活躍だし、手島さんギターも完璧、何より帰ってきた川西さんは脳梗塞やったとは思えないドラムで最高でした。
うちの親父なんか脳梗塞やってふらふらなのに・・・w

MADBEAVERSのKIYOSHIさんのギターがマジ変態で指どうなってんだってくらい動いててきもかったなー(褒め言葉)。
ドラムのJOEさんがイケメンだったなー。目力あってドラムもパワーあってよかった。

初日のABEDONさんがすっげぇ生き生きしてて最高でした。
民生さんもいろんなギターやドラムや色々演奏するのすごかったなー。
民生さんだけじゃなくてメンバーみんな音楽人でかっこよかったなー。

それにしてもユニコーンの大迷惑はほんとあがる。生の現場で聴きたいなぁ。

後はABEDONさんの電マ芸おもろかったなーw
電マの下りになったらエビ中下げられてたってつぶやきがあって笑った。
テレビの放送あるのに危ないコメントぶちこみそうでドキドキなのも面白かったです。

楽しいライブでした。

ABEDONさん50歳のお祭りのときは北海道来てほっしーな。

以上です。