でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

俺の藤井という一つの宇宙

こんばんは。でくおです。

今は、えーっと、知多ハイボールが飲みたいです(高くて飲めない)!

 

かほりこ2周年おめでとう!みぞっちXX歳おめでとう!(雑)

 

さぁさぁさぁさぁ!明日は俺の藤井ですね!!!!!!!!

仕事サボって参加しちゃいますよ!

 

さてさてさてさて、私が勝手に敬愛しているいちろりさんがときめき宣伝部の永坂真心さん(ときめき♡イエロー)についてつぶやいていました。

 

ほいがるとは、ほいっぷ Girlsの略で、いわゆるご当地アイドルとかローカルアイドル(ロコドル)って感じのグループみたいです。

以下ホームページ

 「ホーム」北海道元気系アイドル ほいっぷ★Girls

 

永坂真心さんは最年少メンバーとして頑張っていたみたいですね。

 

残念ながらほいがるは2013年11月3日をもってメンバー全員が卒業(実質の解散)したみたいです。

 

北海道だけでなく関東圏でもライブやったり色々活動していたみたいですね。

どおりで歌もダンスもうまいし、表情も決まってると思った。

 

そんな彼女が時折話す単語があります。

 

そう「宇宙」という単語です。

とき宣ファンには常識でしょうか。

 

宇宙が好きなのか????????????

その答えはほいがる時代のブログにありました。

 

ameblo.jp

 

引用します。

ほいがるの一番の目標、
宇宙公演はまだ叶えられてないけど、
ここまでメンバーと
一緒にやってこれて
本当に嬉しかったです。 

 

彼女が宇宙を目指すのはほいがる時代からの夢の延長なんですね。

 

彼女が宇宙ライブというとてつもなく壮大でスケールのでかい夢をつかめるよう同じ北海道出身ということでこっそり応援していきたいと思います。

まずは明日の藤井でのご活躍を期待しています。

 

ちなみにまこちゃん生誕祭が2月11日にイーアス札幌にて開催されるそうなので、道民の方は覗いてみてはいかがでしょうか。

toki-sen.com

 

以上です。

 

と思ったら理事長が素敵なつぶやきを

 

いい夢見れそうだ。

 

おやすみなさーい。

 

本当に以上です。