でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

ぁぃぁぃ誕生日おめでとう!!(1月31日)

みなさんお元気ですか。でくおです。

 

1月31日はぁぃぁぃこと廣田あいかさんの誕生日でした。

17歳おめでとうございます。

 

特徴のある声と表現力の高い歌声という武器を持ちながら、エビ中では一歩引いて全体を見られているところが素晴らしいですよね。

 

エビ中結成当時はあまり存じませんが、昔の動画なんか見ていると、持ち前の武器からか前に立たされていろいろやらされているイメージがあります。
普通は小学生からそういう役割なんかを担っていると、もっとガツガツしたタイプになっちゃったりすると思うのですが、ご家庭の教育や事務所の指導が素晴らしいのか、そうはなっていないことがファンとして凄く推せます。

 

メンバー思いでもあり、突発性難聴になってしまった柏木ひなたさんが休養したとき、いたわるメッセージを送ったりメンバーの練習風景などを動画で撮影して状況を伝えていたというエピソードには胸を打たれます。

 

ぁぃぁぃ自身がアイドル好きなこともあってか、ファン目線というのを非常に大事にしていますよね。
ライブに来てくれたファンをどう楽しませるかを考えて立ち振る舞ってくれていて非常に嬉しいです。

 

エビ中メンバーがセルフプロデュースする自習というイベントでは、ファン参加型のコーナーを企画したり、ボールにメッセージを書いて投げたり、小さなお子様ファンに贈り物をしたりと忙しい中で非常に労力のかかることを楽しんでもらいたい一心で成し遂げました。

 

売れてきて、先輩方が立っていた大きなステージに立つことも増えています。
どうしても大きなステージではファンとの距離ができてしまいます。
それを感じて他界していく古参ファンがいることを一番憂慮しているのがぁぃぁぃだと思います。

 

自習や、去年の年末のSSAでもその気持ちを吐露する場面がありました。
個人的にはあまりそういうことを言うと打算的だなぁとか感じてしまうのですが、ぁぃぁぃのあまりまとまってない感情むき出しの言葉は多くの人に届いたのではないでしょうか。

 

ぁぃぁぃの誕生日である1月31日に行われたファンクラブイベントでは、絢香さんの「ツヨク想う」を情熱的に歌い上げました。

ファンクラブイベント二部でこの曲を歌った後には、歌詞の「Your futures leads you here」の意味を交えて感謝の気持ちを伝えてくれました。

これからもよろしくお願いしますという意味もあったと思います。

 

さて、エビ中の今年一番の目標は紅白出場です。
そのためにはメディア受けするぁぃぁぃという武器が必須となります。

 

去年スマスマ出られたのも武器のおかげですよね。
香取慎吾さんも1月31日の誕生日おめでとうございました)

 

鉄道オタクとしての一面から鉄道番組に出ることも増えてファンとしては嬉しい限りです。
出始めの頃は知識はあっても、RAG FAIRの土屋さんに全部話されてしまうことも多かったように思います。
しかし、今月のタモリ倶楽部では土屋さんを抑え(言い方悪いですが)頑張ってましたね(松井玲奈さんもいてアイドル特集な面があったからかもですが)。

 

私事ですが、ぁぃぁぃのおかげで全く興味の無かった電車に興味を持つことができ、駅のホームでの楽しみが増えました。
ありがとう。

 

わかりやすく尖ったキャラはヘイトを集めることも多く心身共に負荷がかかるのではないかと思います。
そんなことには慣れているかもと思いますが、ストレスとうまく付き合って元気に頑張っていただきたいです。

 

個人として、そしてエビ中として、素敵な一年になりますように応援してます。

 

とぅゆとぅ

 

f:id:ebcdico:20160202042123j:plain

http://www.musicman-net.com/artist/53921.html

 

以上です。