でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

milcsとチームしゃちほことたこやきレインボー

こんばんは。でくおです。

 

関東住みのスタダDD知り合いから行って来いと言われたので、サッポロファクトリーで行われた無料イベントを観てきました。

3月28日:チームしゃちほこ天才バカボン」発売記念、AIR-G'「GTR」公開録音

3月29日:たこやきレインボー「まいど!おおきに!元気売りの少女レインボーツアー」

 

まずはセトリうろ覚え

 

・しゃちセトリ

It's New 世界
尾張の華
OEOEO
抱きしめてアンセム
天才バカボン

 

・たこセトリ

たこ虹物語〜オーバー・ザ・関ヶ原
オーバー・ザ・たこやきレインボー
元気売りの少女〜浪速名歌五十選〜
絶唱!なにわで生まれた少女たち
踊れ!青春カルナバル

 

・milcsセトリ

we are ミルクス

もういっかい

 

28日に生でチームしゃちほこ見た感想は、月並みだけどみんなかわいかった。

ファンの邪魔にならないよう遠目の2階から見てたけど、こっちのほうまで手を振ってくれて感動しました。

個人的には坂本遥奈ちゃんと伊藤千由李ちゃんが愛嬌あるかなーとか思ったのでファンになります。

 

公開収録はトークにクイズに頑張ってて好感触。

姉の系譜なのか、北海道のFMラジオパーソナリティーのDJ龍太に誰推しですかと問い詰めててビビった。

ガツガツいけんのは強みだよなー。ただトークはしゃちも課題ありそうかな。

 

収録終了後はフリーライブ

ひまつぶしに入ってる曲しか知らないし振りもコールもアンセム以外わからなかったけどでら楽しかった。

伊藤千由李が調子悪かったらしいけど全然感じないほどパワーあるライブでした。

7月18、19日に岩見沢で行われる野外ライブ「join alive 2015」に参加するみたいなので、行けたら行こうと思います。

 

CD買うか迷ったけど買いませんでした。接触イベントの闇は深いと思う。

ということで、握手しているしゃちメンバーを横目にサッポロファクトリーを去りました。

 

29日に生たこやきレインボー見た感想は、みんなキラキラしてた。

ホームページ見て緑と紫あまり可愛くないなとか思ったけど(失礼)、生で見るとほんと可愛かった。

ライブもトークも元気いっぱいで楽しかった。

おっさん明日の月曜から頑張って働けるよ。

 

ライブ後に握手会の会場設営ぼーっと見てたらメンバーが出てきたんですよね。

そんとき春名真依ちゃんが手振ってくれた(と僕が勘違いした)ので、まいまいのファンになります。

 

たこもCD買いませんでした。

お金に余裕あれば青年館のDVD買おうかな。

 

28、29日共にイベント前は北海道ご当地アイドルのミルクスのステージ。

年齢がかなりばらけているけど、可愛いと思った。

曲ももういっかいはかなりええ曲。CD欲しいな。

札幌のKRAPS HALLというライブハウスで結構やってるらしいので、今度行ってみようかな。

 

milcsのライブでびっくりしたのが、しゃちファン+たこ虹家族の反応の良さ。

28日はあまりなかったコールが29日にはほぼ完璧の状態になってました。

自分は振りつけなんとなくまねるのが限界で、ドルオタの本気にちょっと感動しました。

 

だっらだらな日記ですみません。

読んでくれてさんちゅーでした。

 

柏木ひなたさん誕生日おめでとう!

明日も笑顔いっぱいがんばろう。

 

おやすみなさい。