でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

年年歳歳花不同 歳歳年年人亦不同

こんばんは。でくおです。

 

結構酔ってますし、自分にも酔ってるかも。

 

タイトルはある有名な漢文をちょっともじったもので、

花はアイドル、人はファンを差します。

 

あたり前のことだけど、アイドルだって年々成長している。

応援しているファンも新しく増えたりいなくなったりと毎年違う。

初めから応援している人だとしても気持ちは違うだろう。

 

 

さて、私立恵比寿中学廣田あいかさん(ぁぃぁぃ)が転校(卒業)を発表しました。

アイドルとしてよりも芸能人、表現者としての道を歩みたいという思いでしょう。

 

彼女の本意なんてものはわかりかねる(邪推したところで何の意味もない)ので、現実は受け止めるだけです。

悲しいけどね。

 

でくおとしてはホッとしました。

 

というのもライブがつまらなくなっていたからです。

そう思い始めたのはKeikiiiiツアーくらいからかなぁと思います……。

 

新曲出ればそれしかやらないし、その周りを固める曲もおんなじのしかやらない。

フェスに呼ばれることも多い(りななんの件からは特に多い)のに、やる曲が大体同じ曲……。

 

ちょっと言い方は悪くなります。

推しだから言うんですけど、推しがいてレスの一つでももらえれば楽しいのかも知れませんが、そんなのどうでもいいんですよ(もらったら(勘違いしたら)嬉しいけど)。

好きな曲が聞きたいって思いだけで現場に足を運んでいるんですよね。

推しじゃなくてもそう思っているかもですが。

 

大手芸能事務所のアイドル様ですから、利権なんかもあるのは当然ですけど、古い曲も愛して育てて欲しかった。

セットリスト作ってるのは何とかキネオさんかもしれませんけど、現場作ってるのはアイドルもスタッフも一丸でしょう。

 

セットリストの組み換えだけで生まれる新しい世界があると思うのに、そこを目指さなかったのはすごい残念です。

代々木でロックリーキャンセルしたのは本当に残念でした。

 

代々木について語り始めると脱線するので、同じ思いの方いらしたら飲みに誘ってください。

 

おっとー、脱線しましたね。

でも本当にホッとしました。

エビ中がこんなにつまらない訳がないと思い続けて通い続けた日々からも解放されます。

 

偽善で応援する義理もお金もありません。

と強がってみましたが、りななんの件からライブに全然行けていませんし、行ってもりななんパートでどうしようもなくなるから辛かった。

 

一つだけライブを振り返ります。

ぁぃぁぃ回の自習は、本当に面白かった。

整理番号2500とかほぼ最後で入ったのに本当に面白かった。

セットリスト作ってたまに聴くくらい大好きです。

だから、そういう楽しいライブを作ってくれるのがエビ中なんだって思っていた。

 

ここからは書いては消して書いては消しているので、酔っ払いにはまとめきれません。

 

何だかんだ、ちょっと離れようと思います。

っていうのをブログに書いてみようかなって思ったらりななんが亡くなり、当たらないだろうと思って当たったぁぃぁぃの鉄道イベントのレポート書こうかなって思ったら仕事が忙しくなり、落ち着いたからエビ超特急見に行ったらぁぃぁぃが転校宣言するんだよね。

 

ブロガー(とはいえないかもだけど)としては、パクリっぽい芸風でいまいちキャラを確立できませんでしたが、下書きだけは増えたこと誇りに思います()

 

明日からも強く生きようなー!

ありがとうございました!

 

以上です。読んでくれてサンチューでした。