でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

悪性リンパ腫に思う

こんばんは。でくおです。

 

今日はビール1リットル飲んでます。

ダイエットしなきゃ~・・・・・・。

 

私立恵比寿中学安本彩花さんが悪性リンパ腫を患い療養に専念するため活動を休止するっていうニュースを見てしまったので、久々に書いてみます。

 

エビ中をちゃんと応援し始めたのは、アルバムの金八が発売されたときです。

でも、その前から安本彩花さんのブログだけは見てたんですよね。

 

何で見ていたかっていうと、エビ中が好きとかではなくって、

なんでこんなにたいして可愛くもなくて(自撮りが致命的に下手で)

その辺にいそうな女の子がアイドルなんてやってるんだろって感じたから。

 

しかもブログも大して面白くなくて、ファンじゃないから当然かもだけど、

それでもなんか知らないけど見てたなぁという思い出。

 

いつからか動画とかを見るようになり、うまくはないけど音程やリズム感が

心地よいなって感じるようになって、気づいたら金八買ってて

地元札幌のライブを初めて見に行って・・・・・・・。

 

最初のライブは彩ちゃんのタオルと真山さんタオルを買ってどっちつけるか迷って

両方つけて参加したなー。

 

結局は箱推しみたいな感じで応援してたんだけど、

それは彩ちゃんがメンバーの魅力を引き立ててくれたからなんて思ったりもする。

 

歌はサビ前のパートも多いし、サビもちゃんと盛り上げててくれるし

当時はわだかまり(ちょっと御幣があるけど)があったように思える

メンバー間の溝を埋めたきっかけも彩ちゃんかなーなんて思う。

 

悪性リンパ腫だから死ぬとかはもちろん思わないし思いたくもない。

だからといって無責任に何の根拠もなしに完治するよなんて言えない。

それだけ大変な病気になってしまった。

 

自分の幸せを一番に生きてほしいな。

 

あぁ神様。あの人に伝えたい。私に許されるのかな。