でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

[第1部]エビ中 ・デフスターレコーズ合同出航式~なんか、幸せだなぁ。~(2015/06/21)に行ってきました

こんばんは。でくおです。

 

今日のお酒は、ビール350mlとハイボール5杯目です。

 

さて、6月21日(日)に開催されたエビ中フリーライブの第1部に参加しました。

場所は新木場のStudio Coastでした。

住所は北海道で申し込んだのですが、何故か当たっちゃいました。

販促目的ならフィルターとかあってもよさそうな感じですけどね。

もしかしたら念力か何かで、前日から東京出張しているのがわかっていたのかもしれない。

んなこたぁないですね。。

 

いっつも通り、だらだら感想を書いてみます。

 

前日しこたま飲まされたので、地獄の寝起きでした。

二度寝するのを我慢してシャワー浴びて新木場へ・・・。

8時45分くらいに到着。天気はあいにくの曇ったり雨降ったりでした。

メールに「深夜・早朝からの待機行為は一切禁止させていただきます。」とあってもTwitterで6時から並んでるぜーみたいなの多くて笑う。

列は2列で長さが4・500メートルでしょうか。優先入場券がキャパ考えるともらえるか微妙なラインでした。

が、何とか優先入場券とエビ中券を購入することができました。やったね。

番号は321とまぁまぁでした。ファミえんが1000超えてたのでその分いいの引けたかも。

優先入場券は結局最初は1~700、その後は700~1200?とかで増やしたみたいですね。

2階席がすごいゆったり見られたっぽいので、2階席の優先を取ってもよかったかも。

 

優先入場券の番号がランダムだったのはよかったですねー。

早朝並んでも並ばなくてもいい番号が引けるかどうかは運。

そういうの好きです。

ただ、1回引いてるのに2回目行けたりするので、優先入場券もらったらその人のフラグは立てておいて欲しいですね。2回引いて悪い方を売ってる人とかいたでしょうから。

労力に見合うかといえば微妙ですけどね。

 

一応写真をいちまい。右の看板かっちょええですね。

f:id:ebcdico:20150623223905j:plain

 

11時45分集合で、みんなきちんと集まったんですが、会場の準備が間に合わずで案内がちょっと遅れました。

で、案内も一人ずつ番号を呼ぶ(1番・・・2番・・・3番・・・)という形だったので、全然捌けなくてそのまま最後まで呼んだら全員入れないんじゃないかってくらい時間かかってました。

これにイライラする人が続出で、イライラ具合が雨をさらに強くして、さらにイライラするという悪循環が生まれてましたね。

まぁそういう時こそ余裕をぶっこいて匍匐前進しちゃうよくらいの気持ちのゆとりが欲しいですね。

 

さて、やっとこさ入場です。

雨に濡れながら携帯出してメールみせて財布出して免許証出して・・・。

雨に濡れない場所で確認させてくれー。

こんなんじゃやっぱキレるかもしれない。

 

袋もらったんですが、説明が聞こえず、びしょびしょの傘ぶっこんじゃたんですよ。

そしたらこの袋、ハイタッチ会のときに荷物を退避する袋だったという罠。

びしょびしょ脳内麻薬に溺れましたね。いやただ耳が逝っちゃってただけです。

 

子供と女性の優先エリアが広くて好感が持てました。

その分ステージ前は野郎どもが陣取ってて威圧感ありましたねー。

校長が奥まだ空いてますというので、狙ってみる。

紫の丸あたりに滑り込んでみました。

f:id:ebcdico:20150623225933j:plain

 

何とか最前列だったので、まぁまぁ見れましたね。

ただ、ステージ見る角度が鋭角なので、後ろに行ったときとかは見えなかったです。

それを見越してか真山さんが結構こっちの方を気づかってくれて嬉しかったな。

他のメンバーも気づかってくれてたかも。それにしてもぁぃぁぃの目線配りは芸術的だね。

 

頭から振りかえって行きます。

 

開始前は藤井でも流れたという校長のケミストリーと本物のケミストリーとかが流れていました。

で、始まる直前は校長の注意事項からのやぶったら「ときめき♡出入り禁止」だぞというお話がありました。

 

セットリストは以下です。

 

1. ハイタテキ

2. 夏だぜジョニー

(自己紹介)

3. キャンディロッガー

4. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

(MC)

5. Go!Go!Here We Go!ロック・リー

(挨拶)

 

ざっと感想を、

ハイタテキはちょっと声出てなかったですね。

客入るとどういう音になるか把握できてなかったのかなって感じかもしれません。

その後のジョニーは最高でした。

中山りったんさんのメモリィィィイイイイイは天才ですね。

あんなビブラート出せねぇよw

キャンディロッガーは初でしたが、やっぱライブ映えする曲ですねー。

フェスの定番になる予感。何よりも真山さんがかっこええ。

MXでは、デフスターからSMEに移籍したこと歌ってましたね。

DVD見るときのあのロゴと音楽大好きだったので、その辺は残念です。

最後はロックリーなのかーと思いましたが、好きな曲なので満足でした。

 

後は、ハイタッチ会の感想です。

 

その前に、いつかチラッと書いたんですが、接触イベントってあんまり好きじゃないんですよね。

理由はとりあえず2つ。

 

まず1つ目が、ハマっちゃうこと。

握手会の度にCD8枚買わなきゃいけなくなっちゃうのはちょっと辛いっすー。

麻薬ダメゼッタイ!

 

2つ目は、CD1枚で10秒みたいな商売は狂ってると思うんですよ。

仮に6枚買って7200円60秒。ちょっとクレイジーですよね。

売るならチケット売ればいいのにと思いますが、オリコンとかあるから難しいですよね。まぁぐだぐだ語るのもあれなので、この辺で。。ただ、今週のオリコンで2位になったのは嬉しかったですね。3位だったら校長の立場もなかったでしょう。でもこれからの累計売上なのかな?う~ん。。

 

ハイタッチの順番は、あってるかわかりませんが、

 

・小林歌穂>安本彩花松野莉奈廣田あいか>中山莉子>星名美怜柏木ひなた真山りか

 

最初と最後の方はあってる気がする。

 

ぽーちゃん先頭っていうのが激熱ですね。

接触にハマらないように堅い表情挑み、タッチもゆっくりを意識してやりました。

でもぽーちゃんの屈託のない笑顔の前ではそんなのは無力でした。

いきなりやられたー。

 

次の彩ちゃんもヤバかった。

上目遣いで見られてしまって目線が外せなくなりました。

あの大きな瞳に飲みこまれたい!

 

って思ってたらりななんがイエーイ!ってすごい元気な声でハイタッチしてくれて現実に戻されました。

彩ちゃん見過ぎて全然りななん見れんかったw

失敗。。。

 

次はぁぃぁぃ!すげぇ可愛かった。

ぁぃぁぃも上目遣い気味に目合わせてくれて無事死亡しました。

髪もさっらさらさらさらあららららららあやなああああ。

 

気づいたらりったん。

こちらが渋い表情だったのもあって、あんまリアクションなかったかな。

でも黙っても美少女。間違いない!

 

次の美怜ちゃんは、多分こっちのリアクション待ちだったんだと思う。

お互いに防御してる状態で1ターン終わった感じ。

 

ひなちゃんも全力でいぇーい!ってハイタッチしてくれて嬉しかった。

あのペースでやると手痛くなりそうだ。頑張り屋さんやね。

 

最後の真山さんとはタイミング合わず指先と手の平が当たる感じになる。

あちゃー見たいな感じで目線合わせてありがとーって会釈したら返してくれた。

ただ、後ろの人の真山時間が減ってしまって申し訳ない。

 

接触ハマる人の気持ちがわかったイベントでした。

 

2週目は迷ったんですが、プライドが邪魔してできませんでした。

 

外で煙草吸いながら出てくる人見てたんですが、出てくる人みんな笑顔でした。

当初から目的が変わったりしたのかもしれませんが、本当に素晴らしいイベントだったと思います。

ありがとうございました。

 

私のジョニーへの貢献は、

・BOX1

・会場版1

・フリーライブ2

の計4でした。

 

新木場のStudio Coastの使用料考えるともっとCD買ってあげないと使用料とペイできないかもですねー。

もっと買ってハイタッチすればよかったかな???

 

書き殴った文なので、まとまってなくてごめんなさい。

 

それでは、おやすみなさい。