でくログ

お酒を飲みながら私立恵比寿中学とかスタダアイドルについてだらだらと

「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 長岡 2015」に行ってきました(8/22)

こんばんは。でくおです。

ファミえん楽しかったーーーーーーーー!!!!!!!!
北海道から行った甲斐がありましたー。
最高の夏の思い出をありがとう!
参加された方お疲れさまでした。
あの場所にいた方も最高の夏をありがとう!!!

一つだけ苦言。
女性専用エリアがあればよかったかなーと思います。
背が低い方が埋もれててかわいそうでした。
私も身長低い方なので、結構苦しかったですしね。

私的には、今回の遠征で長岡長岡新潟と日本酒を満喫することができました。
我慢できずに毎日飲むというアル中生活最高でしたね。
飛行機乗る前に小嶋屋というお店でお蕎麦と日本酒をいただいて、本当に幸せな遠足でした。
3泊4日だから遠足ではないような気はしますが、家に帰るまでが遠足だってルールなので、帰ってきた昨日まで遠足ってことだね。
そうだね。プロテインだね。

セトリ等はまとめ連絡網さん

blog.livedoor.jp


写真等はナタリーさんとかにお任せ

natalie.mu

www.musicman-net.com

 
さてさて、自分なりに振りかえって行こうかなと思います。
いつも通りだらだら~。

まずは新千歳空港で、
廣田さん、柏木さん、小林さん、中山さんが旭川ラーメンの梅光軒を食べた時に書いたサインを発見。
春ツアー札幌の時ですねー。

f:id:ebcdico:20150825220723j:plain

ウーロン茶までおいしいと書いちゃうりったんさんは天才ですね


個人的に押しな旭川ラーメンはつるやの味噌野菜チャーシューですね。
冬に食べたい。ただ女性にはちょっとしょっぱいかも。

新潟空港長岡駅~1泊~シャトルバス~
で、国営越後丘陵公園に到着。

天気が・・・・・・。

あ~~~♪
"ながさき"~~~は~~~♪
きょうも~~~~~~♪
あ~めだった~~~♪(台風直撃だからね)

www.youtube.com



はい、新潟県の"長岡"は晴れでした。

雨予報だったので、傘に合羽にフルで準備したのに出番がなかったです。
いやいやほんとに嬉しいことですね。
エビ中に流れというかツキというか向いてるのかなーって思います。
このままがんばってほっしーな。
予報が予報だし諦めて雨でもいいやーなんて思ってましたけど、やっぱり晴れると嬉しいですね。
晴れ男でよかった←(矢印使いたいだけ)

f:id:ebcdico:20150825220938j:plain

f:id:ebcdico:20150825221008j:plain


次は物販。
知り合いが生写真を10セット買うって言うから負けじと10セット購入で1枚だけサイーン。知り合いも同じ。
10セット単位で輪ゴムでくくられてるから、10セットごとにサイン1個入っているというのかという疑問が残りました。どうなんでしょうね。んなことはないとは思うんですが・・・。


サインはりななんでしたー。

f:id:ebcdico:20150825221112j:plain

りななん りななん うるわしの~(ジャンプしながら壁にめり込む)

パンフレットの写真はたなひーさん。
ブラックタイガーの抽選は歌穂ちゃんでした。

f:id:ebcdico:20150825221157j:plain



桜えびーずが売り子してたらしいですが、見ることはできませんでした。
残念。

次は会場待ちの列の話。
整理番号がBブロックの1000~1100番だったんですが、係の人いなくて列が整理番号順になっていませんでした。
自主的に列作るのもちょっとアレですのでやりませんでした。
私はほぼ番号通りのところだったのでいいですけど、仕事はちゃんとしてほしいね。
確認作業をしないとあかんぜよー。

開演待ち。
最前は空いていなかったので、メインステージ側のスクリーン中央あたりに陣取りました。とにかく虫が多くて地獄でしたねー。
人多いのでこういう入場整理は仕方ありませんけど、待ち時間はやっぱ辛いですね。疲れてしゃがんでる方も多かった。携帯も繋がらないし・・・。

ただ、待ってる間の曲が結構よかったですね。
Join Aliveでオープニングアクトしてた夏目ちゃんのフェスに連れてってもかかってましたし乗れる曲が多かったと思います。

からのー、開演!

・五五七二三二〇
オープニングアクトは本命が桜えびーず、大穴がHEREかなと思っていたら、謎の中学生バンド五五七二三二〇がまさかの登場。
とりあえずマーシャルなんだなぁと思いながらメンバーを見つめる。
完成度高かったですね。大分練習したんだと思います。
すごいなー。これでもしかしたら2曲目もあるかもだし、有名バンドさんとのコラボも狙えるでしょうね。
大大大期待!!!

エビ中++(流れ星+尾形さん)
エビ中++の告知で登場。
流れ星のお二人はファミえんの黒Tシャツ。
尾形さんは蛍光の緑ジェットにファミえんの黒Tシャツでした。
尾形さん嫌いな人が意外といてなんか悲しかったな。ネタでさよならーとか言ってるならいいけど。
内容はエビ中++で見られるでしょうから割愛します。

・国営越後丘陵公園管理センター長挨拶
小林雅彦さんによる堂々たる挨拶。
なんかここでもう泣きそうになってしまいました。
それでは歌っていただきましょうのところで、どうせエビ中音頭だろと思っていたらまさかの

・脳漿炸裂ガール
スタートから激しいダンスですげぇと思ったけど、体系違くてダンスが凄過ぎてエビ中じゃないのばればれやんけ。
ということで、スクリーンに写されているアニメ風のPVをメインで見てました。すげぇ可愛かった。
ブラックタイガーとかで今後見れたりしないかなー???(チラッチラッ)

・ebiture
裏からカートでの登場は全く目視できず、スクリーンで何とか保管。
近かった方羨ましい。

・ご存知!エビ中音頭
これだよこれ。ファミえんはこれ。初めてきたけどきっとそう。
やぐら崩れてたのが残念。だがそれもいい。
松野莉奈さんのイヤモニが調子悪くて可愛そうでしたね。
表情が陰るのを観ると心がキュンてなる・・・。これって・・・恋???

・夏だぜジョニー
振りコピするには狭い。が、ちょっとする!
ツイストするには狭い。が、小さくする!
大分好きになれた曲。楽しい!
メンバーいい顔してましたねー。
松野さんは大変だったかも。

・ほぼブラジル
この曲も楽しい!!The Gakuseiって感じで好きです。
気持ちの良い解放感がありますよね。ちぇけらっちょー。
だけども松野さんのイヤモニが絶不調で残念。

・MC自己紹介
りななんさんがイヤモニトラブルで一時離脱。
りななん飛ばして自己紹介。
たなひーさんのツインテールめっさかわええ。アルビレックス(チームカラーオレンジ)ファンになろうかと思った(違)。
センターステージがあるので、美怜ちゃんがダッシュしてターン。
きらっきらしてていいねー!

りななん戻って来てから周りに言われてセンターステージで自己紹介。
りななんから歌ってくださいとか振っといて、「わたし」の部分を歌わないという素晴らしいボケを披露w
りななん自体ツボってましたけど、私も大分はまりました。くっそおもしろかわえええwww
時間押してるからと急かすぁぃぁぃにまったく動じないりななん先生は素晴らしい。

・テブラデスキー~青春リバティ~
まさかのテブラ。クラップしたけど、あんましてる人いなかったかな?
あんま聞きこんでいる人が少ないのかな。したくないだけかもしれないのでまぁどうでもいいですね。
野外会場だし解放感のある気持ちの良い曲になりましたねー。

・キャンディロッガー
これ大好きなんですよねー。野外でこの曲聞くのを本当待ち望んでました。
北海道の夏フェスでやってくれなかったの結構根に持ってたんですよ。
新木場のCoastで聞いたときもよかったけど、ファミえんで聞くのもいいなーーー。
サイッコー!!!

・誘惑したいや
ちょっと早くない?と思いながらも聞き入る。
いいものはいいですね。自然と涙が出てくる。
ぁぃぁぃのファミえんに対する気合いを垣間見た。

仮契約のシンデレラ、ラブリースマイリーベイビー
仮契約で高めてからのラブスマはヤヴァイ。
夏だなー。エビ中と過ごす夏最高だなー。

・MC(お着替え)
ぁぃぁぃ、美怜、りななん、りったんが裏へ。
真山、彩花、ひなた、小林が残る。
流れ星+尾形さんがかき氷が乗った台車を持って登場。
わちゃわちゃ楽しかったけど、ぽーちゃんが前日のバーベキューの時にかき氷を食べる際、ぁぃぁぃが2つ(以上?)の味をミックスするのが楽しそうだったから、今日のファミえんでミックスしたんだーってのを説明してるのに誰も汲んでくれなくて胸が苦しくなりましたね。

その後は色々あって、フリから尾形さんが会場を盛り上げるためにコールアンドレスポンスすることに・・・。
どうなるかドキドキしていると、
「ヘーイヘイヘイヘーイヘイ」
学園天国かよw
最後にもっかい盛り上げるチャンスもらって、結構いいこと言ってるのに長過ぎて間が悪くてあまり盛り上がらない感じがマジ回帰さん。
やっぱ好きだわこの人。

着替えが終わって交代。
スイカモチーフの衣装可愛いですねー。(レス欲しいだけの人は握手会へお逝きなさい。)
各人自由にやるのをみてぁぃぁぃが全然進まない、何でこの4人にしたの??みたいなこと言ってて笑った。

・揚げろ!エビフライ
スプラッシュからのまさかのタオル曲。
でっかいの持ってる人は大変そうだった。無理して回さんでもとも思ったけどね。
エビフラアアアアアイ↑↑↑↑↑↑↑↑

・Go!Go!Here We Go!ロック・リー
ライブで聞きすぎて大好きになってしまった。
真山様の煽りからの大ジャンプするのが快感。

・未確認中学生X
やっぱエビ中はこれだよね。
もしかして~~~のぽーちゃんが大好きだ。

・MC
こっからやばくなるから水休憩しようって言うりななんさんマジ天使。

・いつかのメイドインメイドインジャピャ~ン
周りにコール知ってる人が少なかったみたいで、何か盛り上がりに欠ける感じを受けてしまった。
が、周りなんて関係なーい。歌ってないメンバー見てても楽しい曲なので、センターステージから遠くても安心。
夢見る少女じゃいられない(1995年)

・放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
すっげぇえええええ量の水が噴射されてからのMXはさいっこーに盛り上がりましたねー。
大分周りに迷惑をかけてしまったであろう。ごめんなさい。
真山りったんが櫓にきてくれて感動。かっこかわえかったなー。

・金八DANCE MUSIC
ギロッポンごとに噴射される水に爆笑。どんだけ撒くんだよw
美怜しゃんのセリフがいい感じに気抜けててよかった。
あぁいうアドリブはガンガンぶっこんできてほしいですね。

・MC
新曲スーパーヒーローが10月21日に発売だよー告知。
早速聞きましたがかっこいいですね。ヘビーローテしてます。
今年の勝負の場所はどこなんでしょうか。期待してます!

・いい湯かな
そろそろかなーということで、サイリウムを装備。
センターステージが上昇してから、ぽーちゃん泣いてるのかな?って気づいて、スクリーン確認したらめっちゃ泣いてて・・・もらい泣きしちゃいましたね・・・。

 引用問題あれば消します。コメントください。

 
本当、やさしい良い子だ。

・涙は似合わない
笑わなきゃいけない曲なのに泣ける。
最近本当に物事がうまくいかないので大分この曲に助けられているんだよなぁ。
お天道様が見ててくれて微笑んでくれる日がくるとええなー。

・フレ!フレ!サイリウム
振りが単調になってた気もする。ステージ高くなったりするからかな。
みんな歌うまくなりましたよね。すんばらしい。

・MC
12月12、13日のSSA発表。
真山さん号泣。本当におめでとう。
からの自己紹介するよという真山さんのボケかと思ったら本当に自己紹介だった。

・出席番号の歌
感慨深い曲だなーと思っているところからの歌穂莉子のぶっこみ具合が面白かった。
もういっかい、聞きたいですねー。ダウンロード売りしてくれないかな。

・買い物しようと町田へ
これが来るともう終わっちゃうのかとしみじみ。
また来週のイベント(@JAMとかプロレスとか)は行けません。行ける方はGood Luck。

・ナチュメロらんでぶー
かなり好き。予習も含めて毎朝かなり聴いてた。
余韻という意味でこの曲が持つ意味が本当に大きいと思う。テーマ曲だから当たり前なんだけどw
音楽プレイヤーからこの音楽が流れるたびに2015年のファミえんを思い出す、思い出せる。
幸せだなー。ほんっと幸せだなー。

・アンコール
疲れてるんだろうけどアンコールしない人多いですねー。
強制も強要もしませんけど、やっぱファンなら声出して欲しいかなって思うな。サイリウム小さく振るだけでもいいと思いますよ。

・ハイタテキ!
時間が押してるのか、出てくるの早かったですね。
ハイタテキもかなり熱いアッパーチューンですよね。
みんな可愛くて惚れちゃってぴよっちゃうにゃ。

・ちちんぷい
最後の最後で魔法をかけてくれるなんて・・・。
ありがとうの一言に尽きるなぁ。
最後の力振り絞って真山ジャンプしました。
いいセトリだったし大満足でした。
最後、駆け足だったのは仕方ないでしょうし。

・締め
彩ちゃんがまだまだ未熟な私たちですが、頑張って行きたいと思います。
みたいなこと言ってましたけど、気負いすぎないで頑張って欲しいですねー。
まぁエビ中という居場所があれば軸はぶれない気もしますし、彼女らはスーパーヒーローですから杞憂ですらないかもね。

それにしても花火最高でしたね。
メンバーと見る花火なんてファミえんでしか基本ないでしょうし。
時間がないのか気を使っているのか、泣いているりななんはいじっても真山さんはいじらなかったので、あの時の気持ちをいつかブログあたりで書いてくれると嬉しいな。

・帰り
桜えびーずがお見送り。
ハマるといけないので、横目で見るだけにしておきました。
最後のシャトルバスへの乗車もスムーズで最高の遠足でした。

開催していただいたスタッフさん含めて感謝ですね。
重ね重ねになりますが、ありがとうございました。

 

f:id:ebcdico:20150825222855j:plain


また来年も来れますように。